ここから本文です

指原莉乃の失礼過ぎる発言にフット後藤が激怒「お世話になってる!」

リアルサウンド 9月16日(金)11時23分配信

 HKT48の指原莉乃とフットボールアワーの後藤輝基が司会を務める冠番組『HKT48のおでかけ!』(TBS系)の9月16日放送分で、「絶叫バンジージャンプ初挑戦! 高さ60mから垂直落下」の模様がオンエアされた。

 「どうでもいいけどどっち派ですか?」のコーナーでは、田中美久から「ショートケーキのイチゴは最初に食べる派? 最後に食べる派?」という質問に、後藤が「俺、ショートケーキあんまり食べへんからさ」と明かすと、指原も「2年ぐらいショートケーキ食べてない」と告白。

 その後、フルーツ談義に花が咲き、指原は思い出したのか「あ! 後藤さんに贈ればよかった。叔父がシャインマスカット育てて……」と告げると、後藤は「あーーー! シャインマスカットめちゃくちゃ好きやねん!」と声を張り上げた。「毎年お世話になった人にめっちゃ贈ってるんですよ」と指原が話すと、後藤が自身を指差しながら「お世話になってる!」と絶叫。指原が「本当にお世話になった人にしか贈ってないんで。じゃあもし来年もまだ関係があったら」と述べると後藤が「続けとけよ番組は! 覚えとけ! 右の乳に入れ墨彫っとけ!」とツッコミを入れスタジオが笑いに包まれた。

 VTRロケでは、植木南央を「おでかけセンター」によみうりランドへ、人生初バンジージャンプの挑戦に出かけた。メンバーが続々と勇気を振り絞りバンジーしていく中、最後の挑戦者である荒巻美咲が22mのバンジーに挑むも、一歩も動けぬまま30分が経過。「もう一生できない気がする」と述べリタイヤする結果となった。VTRを見終わった後藤が荒巻に共感しながら、絶叫マシンロケを撮るカメラマンについて、「力入れとかんとカメラがぶれるから、グンッ!って腕固定しとるけど、『この人どんなセックスすんのやろう?』って思ってまうねん。すごいいやらしく感じてしまう」と明かすと、それを聞いた指原が赤面しながら「なんなんですか? 意味分かんない!」とコメント。後藤はさらに「どえらいのすんのやろうな」と述べ笑いを誘った。

 次週は、引き続き「福岡の埋もれたまだ見ぬ魅力を発掘」をオンエアする予定だ。

向原康太

最終更新:9月16日(金)11時23分

リアルサウンド

5度目の核実験 北朝鮮を止めるには

5度目の核実験に踏み切った北朝鮮。阻止するすべはないのか、北朝鮮情勢に詳しい専門家やベテラン研究者に聞いた。