ここから本文です

バルサ、”超サイヤ人”軍団に? 新加入DFが宣言「CL獲ったら金髪にする」

フットボールチャンネル 9/16(金) 21:40配信

 この夏、バルセロナに加入したDFサミュエル・ウンティティはチャンピオンズリーグ(CL)に優勝したら「金髪になる」と公言している。15日、スペイン紙『ムンド・デポルティーボ』が報じている。

【動画】メッシを超えた“魔法の左足” 中村俊輔のフリーキックが世界4位に!

 スペインのラジオ局『カデナ・セール』の番組のインタビューに応じたウンティティは、「ルイス・エンリケ監督の言う事すべてに耳を傾けている。チームメイトのおかげで上手くチームにアジャストできている。みんなよくしてくれる」と新しいチームに適応していると語る。

 新加入ながら、順調に出場機会を増やしている22歳のフランス人は「ジェラール・ピケからは、クラブの求めていること、前からのプレス、集中力など、全てを学んでいる。ハビエル・マスチェラーノからも同様に学んでいる。彼はリーダーであり、お手本だ」と2人の先輩DFとの関係を述べている。

 そして、先日、ネイマールが自身のツイッターより、日本のアニメ『ドラゴンボール』を間違いなく意識したと思われる「#Sayajin(サイヤ人)」のハッシュタグ、同じく金髪のリオネル・メッシとの写真をアップしたことに刺激を受けたのか、ウンティティも「もしCLを制覇したら金髪に染める」と公約した。

フットボールチャンネル

最終更新:9/16(金) 21:45

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。