ここから本文です

バルサ、”超サイヤ人”軍団に? 新加入DFが宣言「CL獲ったら金髪にする」

フットボールチャンネル 9月16日(金)21時40分配信

 この夏、バルセロナに加入したDFサミュエル・ウンティティはチャンピオンズリーグ(CL)に優勝したら「金髪になる」と公言している。15日、スペイン紙『ムンド・デポルティーボ』が報じている。

【動画】メッシを超えた“魔法の左足” 中村俊輔のフリーキックが世界4位に!

 スペインのラジオ局『カデナ・セール』の番組のインタビューに応じたウンティティは、「ルイス・エンリケ監督の言う事すべてに耳を傾けている。チームメイトのおかげで上手くチームにアジャストできている。みんなよくしてくれる」と新しいチームに適応していると語る。

 新加入ながら、順調に出場機会を増やしている22歳のフランス人は「ジェラール・ピケからは、クラブの求めていること、前からのプレス、集中力など、全てを学んでいる。ハビエル・マスチェラーノからも同様に学んでいる。彼はリーダーであり、お手本だ」と2人の先輩DFとの関係を述べている。

 そして、先日、ネイマールが自身のツイッターより、日本のアニメ『ドラゴンボール』を間違いなく意識したと思われる「#Sayajin(サイヤ人)」のハッシュタグ、同じく金髪のリオネル・メッシとの写真をアップしたことに刺激を受けたのか、ウンティティも「もしCLを制覇したら金髪に染める」と公約した。

フットボールチャンネル

最終更新:9月16日(金)21時45分

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

サッカー情報満載!
『フットボール批評』と『フットボールサミット』の編集部が制作するWEBサイト。
他では読めない圧倒的な論説で、世界中のサッカー情報をお届けします!