ここから本文です

マツダ・CX-3の……!? MGから新型SUVが登場!

clicccar 9月16日(金)16時33分配信

現在は中国・上海汽車(SAIC)の傘下にあるイギリスの名門ブランド「MG」から、新たにラインナップに加えられる新型クロスオーバーSUV『MG ZS』の姿をカメラが捉えました。

【この記事に関する関連する別の画像を見る】



「ZS」はサブコンパクトクラスのSUVで、コンパクトスポーツセダンの『MG6』、コンパクトハッチの『MG5』、コンパクトクロスオーバーSUVの『MG GS』、スポーツハッチの『MG3』に続く第5のニューモデルとして注目されています。



今回は初めて本物のボディを捉えましたが、そのスポーティなフロントエンドは、マツダのコンパクトクロスオーバーSUV『CX-3』を彷彿とさせます。

パワートレインは、7速デュアルクラッチミッションと組み合わされた1.5リットル直列4気筒エンジンを搭載される可能性が高いようです。

ワールドプレミアは2017年春頃になると思われます。

(APOLLO)

最終更新:9月16日(金)16時33分

clicccar

記事提供社からのご案内(外部サイト)

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

暗闇で光るサメと驚くほど美しい海洋生物たち
波のほんの数メートル下で、海洋生物学者であり、ナショナルジオグラフィックのエクスプローラーかつ写真家のデビッド・グルーバーは、素晴らしいものを発見しました。海の薄暗い青い光の中で様々な色の蛍光を発する驚くべき新しい海洋生物たちです。彼と一緒に生体蛍光のサメ、タツノオトシゴ、ウミガメ、その他の海洋生物を探し求める旅に出て、この光る生物たちがどのように私たちの脳への新たな理解を明らかにしたのかを探りましょう。 [new]