ここから本文です

AKB48選抜総選挙ランクインメンバーが魅せたセクシー&キュートな夜【ライブレポート】

週刊SPA! 9月16日(金)16時20分配信

 9月15日、横浜アリーナにて『AKB48グループ同時開催コンサートin横浜~今年はランクインできました祝賀会~』が開催され、選抜総選挙でランクインしたメンバーが一同に集まった。

⇒「ブランコで空中から登場した指原莉乃」ほか、イベントの画像集

 Overtureが流れると選抜メンバーが16位より順々に登場。最後は1位に輝いた指原莉乃がブランコに乗って空中より登場し今年の選抜曲「LOVE TRIP」を披露。会場は一気にヒートアップした。

 選抜で数曲披露したあとは、アンダーガールズの「伝説の魚」、ネクストガールズの「進化してんねえじゃん」、フューチャーガールズの「岸が見える海から」、アップカミングガールズの「2016年のInvitation」を次々と披露。選挙ランクインメンバーがそれぞれのグループで大いに盛り上げコンサートの幕が開いた。

 勢いづくコンサートの冒頭MCでは、総選挙のときに副賞として話題になったハンバーガー1年分がまだもらえてないという話に。すると、ドナルド・マクドナルドがまさかの登場。メンバーたちが若干引き気味になるなか、副賞権利者である指原莉乃、峯岸みなみ、矢倉楓子の3名に贈呈された。なかでも総選挙の壇上で「ハンバーガーをいただけるということで、それを家族で分けて食べあうのがとても嬉しいです」と語っていた矢倉は「詐欺かと思った」と半ば諦めていたようだが、実際に権利を受け取り「やったー」と大喜び。

 コンサートはその後、選抜メンバーを中心とした楽曲に。横山由依がキーボード弾き語りで「365日の紙飛行機」を、宮脇咲良がランクインメンバーたちと乃木坂46の「制服のマネキン」、武藤十夢がセクシーな衣装で「嵐の夜には」を披露するなど見どころを作った。

 本編は「幸せを分けなさい」でフィニッシュ。アンコールで「ひこうき雲」、「メロンジュース」を披露し、大盛り上がりの祝賀会は大団円を迎えた。

 来年も開催が予想される選抜総選挙。ここからまた戦いの日々が始まったのかもしれない。

取材・文・撮影/ヤスオ

日刊SPA!

最終更新:9月16日(金)16時20分

週刊SPA!

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊SPA!

扶桑社

2016年10月4日号
09月27日発売

¥400

・40代から[人生が好転する男]の特徴
・[外食の原価]儲けのカラクリ
・残業代請求バブルが始まった!!
・PCデポより悪質な老人商法の呆れた中身