ここから本文です

「モバスト」ブースでシュワちゃん気分を味わおう!【TGS2016】

日経トレンディネット 9月16日(金)14時36分配信

 ハリウッドスターのアーノルド・シュワルツェネッガーを起用したテレビCMで注目されている、スマートフォン向けのリアルタイム戦略MMORPG、「モバスト」こと『モバイルストライク』。そのモバイルストライクを展開する米エピック・ウォーが、ゲームショウにブースを出展している。

【関連画像】等身大のシュワちゃんのパネルと椅子に並んで2ショットが撮影できるコーナーも。なんとなく偉くなった気分が味わえる

 同ブースはモバストの世界観を前面に打ち出し、戦場の雰囲気を打ち出した内容となっているが、目立っているのはやはり、CMキャラクターであるアーノルド・シュワルツェネッガー。ブース内にも彼の大型写真パネルが随所に用意されるなど、“シュワちゃん推し”の様子を見て取れる。

 ブース内に用意されているコーナーも、やはりシュワちゃん推しだ。ガチャを回すとシュワちゃんの缶バッジがもらえるほか、司令官のシュワちゃんの等身大パネルと一緒に、椅子に座って撮影できるコーナーも用意。まさにシュワちゃん尽くしの内容といえるだろう。

 他にも、武器やカツラなど好みのアイテムを用いて、モバストオリジナルのフレームで撮影できる撮影できるプリクラを用意。モバストの世界観を存分に楽しむことができる。シュワちゃん好きもそうでない人も、一度訪れてみるといいだろう。

(文・写真/佐野正弘)

最終更新:9月16日(金)14時36分

日経トレンディネット