ここから本文です

真剣&笑顔にも釘づけ!イケメンのイチオシは【東京ゲームショウ2016】

日経ウーマンオンライン(日経ウーマン) 9月16日(金)19時16分配信

東京ゲームショウの会場で遭遇したイケメンたちに、カメラマン・清水知恵子が突撃撮影&取材を敢行!注目のゲームトレンドやイチオシゲームについて聞きました。

このイケメンに聞きました!

 鈴木良紀さん DMM.comラボ ゲームマーケティング本部プロモーション部チーフ

ゲーム業界注目トレンド

 昨年から女性向けのゲームが増えて、目立つようになりました。女性ファンを増やすことで、ゲーム業界全体を活性化する狙いとその勢いを感じます。

自社イチオシゲーム

 いま『刀剣乱舞』を押しています!実在する刀を擬人化した育成ゲームです。今回の東京ゲームショウではVRで刀剣乱舞を楽しめるブースを展示しました。自分がその場にいるような新しい感覚を体験できます。

他社イチオシゲーム

 格闘ゲームが好きで『ザ・キング・オブ・ファイターズ』というソーシャルアプリをやっています。

 スマホで遊ぶゲームは、クオリティより手軽さが重要な要素だと思います。ローディング(データの読み込み)などで待たないサクサク進むゲームなら、すき間時間にちょっとやってみようという気になりますよね。

カメラマン清水のひとこと

 真剣な表情でお仕事をしているところに声を掛けましたが、笑顔も素敵です!

写真・文/清水知恵子

最終更新:9月16日(金)19時16分

日経ウーマンオンライン(日経ウーマン)

記事提供社からのご案内(外部サイト)

日経ウーマン

日経BP社

2016年10月号

価格:590円(税込)

毎朝、服に迷わない! 通勤服&着回し
必ずトクする!「確定拠出年金」始めよう
短時間で成果UP 記憶術&勉強法
今こそSMAPへの愛を語ろう!