ここから本文です

一つ一つ愛を込めた作品「いいね」の声が一番嬉しい!【東京ゲームショウ2016】

日経ウーマンオンライン(日経ウーマン) 9月16日(金)19時29分配信

ゲームの世界でも女性の活躍が進んでいます。東京ゲームショウの会場で、輝いている女性に、仕事の魅力や注目トレンドを聞きました!

【関連画像】「いいね」の声に喜ぶ鈴木さん

テンダ 鈴木 唯さん

Q.ゲーム業界で働く中で感じたやりがいや魅力は?

A.ゲームも漫画も幅広く大好きなので、この業界で働けること自体が楽しいのですが、一番やりがいを感じるのはやはりユーザーの方から反響をいただくことですね。「いいね!」「 面白かった!」とか、そんな風に言ってくださる方がいると、やっていてよかったなと心から思います。

Q.2017年のゲーム業界で注目しているトレンドは?

A.弊社ではPCブラウザゲームを作っているのですが、VR(バーチャルリアリティ)に興味はあるものの、現状では目の前の作品作りに集中している状況ですね。ただ、PCブラウザゲームはユーザー数も増えてきているので、これからもまだまだ盛り上がると思います!

Q.イチオシゲームを教えて!

A.11月末にリリース予定の『ヴァンパイア(十字架)ブラッド-月戯(ルナ)-』ですね。ご好評いただいている既発のゲーム『ヴァンパイア(十字架)ブラッド』に新キャラを追加して、さらにパワーアップさせたものなんですが、物語の深さ、キャラクターの可愛さ、カッコよさなど、ファンの方にはきっと満足していただける内容だと自負しています!

 今日は喉の調子を崩してしまったそうで、「めちゃくちゃハスキーな声ですみません……」と言いながらも、一所懸命イチオシ作品をPRしてくれた鈴木さん。「まずは目の前にあるひとつひとつの作品を大事にしたいです!」という言葉から、仕事や自社作品への愛情がひしひしと伝わってきました。

文・写真/金澤英恵

最終更新:9月16日(金)19時29分

日経ウーマンオンライン(日経ウーマン)

記事提供社からのご案内(外部サイト)

日経ウーマン

日経BP社

2016年10月号

価格:590円(税込)

毎朝、服に迷わない! 通勤服&着回し
必ずトクする!「確定拠出年金」始めよう
短時間で成果UP 記憶術&勉強法
今こそSMAPへの愛を語ろう!

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

暗闇で光るサメと驚くほど美しい海洋生物たち
波のほんの数メートル下で、海洋生物学者であり、ナショナルジオグラフィックのエクスプローラーかつ写真家のデビッド・グルーバーは、素晴らしいものを発見しました。海の薄暗い青い光の中で様々な色の蛍光を発する驚くべき新しい海洋生物たちです。彼と一緒に生体蛍光のサメ、タツノオトシゴ、ウミガメ、その他の海洋生物を探し求める旅に出て、この光る生物たちがどのように私たちの脳への新たな理解を明らかにしたのかを探りましょう。 [new]