ここから本文です

ゲーム業界の将来を担うイケメン学生は【東京ゲームショウ2016】

日経ウーマンオンライン(日経ウーマン) 9月16日(金)20時0分配信

東京ゲームショウの会場で遭遇したイケメンたちに、カメラマン・清水知恵子が突撃撮影&取材を敢行!注目のゲームトレンドやイチオシゲームについて聞きました。

【関連画像】『モンスターハンターフロンティア』に夢中だと語る高橋さん

◆このイケメンに聞きました!

 高橋龍也さん 新潟コンピュータ専門学校 学生

◆ゲーム業界注目トレンド

 リアリティの追求に目を見張りました。

 グラフィックが向上してリアルになり、ゲームに没頭できるようになったんではないでしょうか。

 いずれ痛みなど感触の再現がされるんでしょうね。

◆イチオシゲーム

 ここでは学生の作品を展示しています。

 今回モーションセンサーを使った作品が目玉となっています。

 画面を装置でなく自分の身体を使って感覚的に操作できるんです。

◆他社イチオシゲーム

 今『モンスターハンターフロンティア』に夢中です。

 このゲームは、モンスターを狩猟するアクションゲーム『モンハン』のオンライン版で、設定が細かく難しいので達成感があるんです。

◆カメラマン清水のひとこと

 高橋さんはIT資格の勉強をしていて、コンピューターシステムを作る会社に就職が決まったそうです。

 ゲームは純粋な趣味として無邪気に遊びたいとのことです。

写真・文/清水知恵子

最終更新:9月16日(金)20時0分

日経ウーマンオンライン(日経ウーマン)

記事提供社からのご案内(外部サイト)

日経ウーマン

日経BP社

2016年10月号

価格:590円(税込)

毎朝、服に迷わない! 通勤服&着回し
必ずトクする!「確定拠出年金」始めよう
短時間で成果UP 記憶術&勉強法
今こそSMAPへの愛を語ろう!

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

暗闇で光るサメと驚くほど美しい海洋生物たち
波のほんの数メートル下で、海洋生物学者であり、ナショナルジオグラフィックのエクスプローラーかつ写真家のデビッド・グルーバーは、素晴らしいものを発見しました。海の薄暗い青い光の中で様々な色の蛍光を発する驚くべき新しい海洋生物たちです。彼と一緒に生体蛍光のサメ、タツノオトシゴ、ウミガメ、その他の海洋生物を探し求める旅に出て、この光る生物たちがどのように私たちの脳への新たな理解を明らかにしたのかを探りましょう。 [new]