ここから本文です

ゲーム攻略で得られるプチ達成感がイイ! 広報男子【東京ゲームショウ2016】

日経ウーマンオンライン(日経ウーマン) 9月16日(金)21時32分配信

 東京ゲームショウの会場で遭遇したイケメンたちに、カメラマン・清水知恵子が突撃撮影&取材を敢行!注目のゲームトレンドやイチオシゲームについて聞きました。

【関連画像】「子どもの頃から『ドラゴンクエスト』にハマっていて、今でもやってます」と語る広報男子・長谷さん

◆このイケメンに聞きました!

 長谷太介さん コナミデジタルエンタテインメント プロモーション企画本部 広報部

◆ゲーム業界注目トレンド

 自分が子どもの頃と比べると、テクノロジーの進化の度合いがすごいですよね。

 遊び方も変わってきました。隣近所の友達と遊ぶだけでなく、いまや世界中の人と遊べるようになりました。

 これまで家庭用ゲーム機とスマホは対峙する関係だと考えていましたが、近年、融合し始めていると感じました。

◆自社イチオシゲーム

 『ウイニングイレブン 2017』というサッカーゲームをイチオシしたいです。プレイステーション4、3用のゲームソフトです。

 スペインリーグの名門サッカーチーム「FCバルセロナ」と契約しているので、実在する選手が登場します。映像はまるで本物の試合を見ているかのような、リアルさを追求していますし、試合の結果や実際にある戦略など、現実世界をゲームに反映しているのでコアなサッカーファンにもおすすめです。

◆他社イチオシゲーム

 子どもの頃から『ドラゴンクエスト』にハマっていて、今でもやってます。

 お金を自由に使えなかった頃、ゲーム内で買い物ができるのがうれしくてたまらなかったんです。

 頑張ってプレイすれば、昨日できなかったことが今日はできるようになる、という成長があるのが楽しいです。

◆カメラマン清水のひとこと

 何人ものイケメン男性を紹介してもらい、その中から選んだ窪塚洋介似の広報さんです。

 その場で落選してしまった方、どうか失礼をお許しください……。

写真・文/清水知恵子

最終更新:9月16日(金)21時32分

日経ウーマンオンライン(日経ウーマン)

記事提供社からのご案内(外部サイト)

日経ウーマン

日経BP社

2016年10月号

価格:590円(税込)

毎朝、服に迷わない! 通勤服&着回し
必ずトクする!「確定拠出年金」始めよう
短時間で成果UP 記憶術&勉強法
今こそSMAPへの愛を語ろう!

豊洲へなぜ市場移転 経緯と課題

築地から市場が移転される豊洲で、都が土壌汚染対策をしていなかったことが発覚。そもそもなぜ豊洲に移転するのか、経緯と課題を知る。