ここから本文です

今どきのゲーム好き男子は、アウトドア派!【東京ゲームショウ2016】

日経ウーマンオンライン(日経ウーマン) 9月16日(金)21時35分配信

東京ゲームショウの会場で遭遇したイケメンたちに、カメラマン・清水知恵子が突撃撮影&取材を敢行!注目のゲームトレンドやイチオシゲームについて聞きました。

【関連画像】「ポケモンGOはコンプリートしました」と意気揚々に話してくれた杉田さん。笑顔が素敵!

◆このイケメンに聞きました

 杉田裕明さん MUGENUP

◆ゲーム業界の注目トレンド

 VRアトラクションです。視覚効果で楽しむだけでなく、スキーやスノボなど実際に体を動かしながらプレイするゲームに期待しています。

◆自社イチオシゲーム

 自社は制作管理ツールを提供する会社で、現在、「SavePoint」というツールを発売中です。

 自社が関わったゲームでは、『モンスターストライク』というマルチ対戦アクションゲームがあります。このゲームはオンラインでできますが、実際に集まってプレイするのがおすすめです。

 顔を合わせるほうが人の機微や感情が伝わるので、より面白いんです。

◆他社イチオシゲーム

 『ポケモンGO』です。

 このゲームが出た時、ゲーマーが引きこもる時代は終わったと思いました。

 自分は全部コンプリートしましたよ。週末ごと都内の公園を巡り383km歩きました。

◆カメラマン清水のひとこと

 杉田さんはゲーム好きが高じて2年前にこの業界に入ったそうです。

 お話を伺っていると、人と会ったり、体を動かしたり、外に出たりすることに楽しみを見出すようです。家の中で一人で遊ぶような、従来のゲーマーのイメージとは違うなぁと思いました。

写真・文/清水知恵子

最終更新:9月16日(金)21時35分

日経ウーマンオンライン(日経ウーマン)

記事提供社からのご案内(外部サイト)

日経ウーマン

日経BP社

2016年10月号

価格:590円(税込)

毎朝、服に迷わない! 通勤服&着回し
必ずトクする!「確定拠出年金」始めよう
短時間で成果UP 記憶術&勉強法
今こそSMAPへの愛を語ろう!

5度目の核実験 北朝鮮を止めるには

5度目の核実験に踏み切った北朝鮮。阻止するすべはないのか、北朝鮮情勢に詳しい専門家やベテラン研究者に聞いた。