ここから本文です

伊調馨は石原さとみ似?「かわいい」の声多数

R25 9/17(土) 7:01配信

リオデジャネイロ五輪のレスリング女子58キロ級で4連覇を達成した伊調 馨選手に国民栄誉賞が授与されることが正式に決定した。祝福ムードのなか、同日に開かれた記者会見に出席した伊調選手の姿を見た人たちから、様々な芸能人に「似ている」という声が上がり、話題となっている。

記者会見では、白のインナーに黒のジャケット、胸には黄色と紫色のコサージュをつけ、ピンク色のパンツという華やかな出で立ちだった伊調選手。さらに、競技中は結んでいた髪をこの日は下ろしていた。

Twitterでは、

「伊調馨選手って、ほんと美人だよね!!!強くて美人!」
「会見の伊調さん綺麗だったね。試合での鋭い視線と可愛い笑顔のギャップが素敵」
「伊調馨さんかわいいな。下まぶたが持ち上がる無防備な笑顔がすてき」
「伊調馨選手、真っ赤な口紅とピンクのチーク絶対に似合うと思う。かわいい顔してるんだからかわいいメイクしてほしい」
「国民栄誉賞を授与される事になった伊調馨さんの会見を見たけどとても大人でキチンとした言葉で美しい女性だったなぁ(笑) ホレるわ」

と会見に臨んだ伊調選手の容姿や立ち居振る舞いに絶賛の声が相次いでいる。

さらに、

「伊調馨さん、秋元梢に見える」
「石川梨華と伊調馨は同じ顔の系統してるな」
「伊調馨選手、シシドカフカに似てない?」
「レスリングの伊調馨は石原さとみに似てる(断言)」
「伊調馨マジで深川麻衣ちゃんに似てるな」
「伊調馨の笑った顔が、田村ゆかりに超似ててビックリしたw」
「伊調馨と榮倉奈々って顔の系統は同じだと思う。てか、記者会見の伊調馨超可愛かった。結婚したい」

と様々な美人芸能人に似ているという投稿も続出。

伊調選手のリング外の姿に、“ギャップ萌え”した人はかなり多かったようだ。

(山中一生)
(R25編集部)

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびR25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

最終更新:9/17(土) 7:01

R25

記事提供社からのご案内(外部サイト)

R25[アールニジュウゴ]

リクルートホールディングス

特別号は随時発行。編集部の
お知らせなどで告知予定

0円

[特集テーマ]更新中!
・会社では学べない!ビジネスマン処世術
・お得に、スマートに、マネー得々大学院
・恰好いいパパに!オトコの子育て道場

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。