ここから本文です

河北麻友子が「これを参考に」と話すデートプランとは

Smartザテレビジョン 9月17日(土)12時0分配信

カンテレでは、9月18日(日)に「ヨルスパ!クイズTHEデート ~芸能人のマル秘恋愛術~」(夜1:00-2:00※)を放送。男性芸能人が考えたデートプランを紹介し、大久保佳代子、河北麻友子、春香クリスティーンが誰の考えたデートプランなのかを推理する。

【写真を見る】“デートプランナー”候補の8人の男性芸能人

3人の男性芸能人が“デートプランナー”として理想のデートプランの台本を作成。大久保らはその台本を基に作られたVTRを見て、井上裕介、小沢一敬、斎藤司、武井壮、谷原章介、千葉雄大、ハリー杉山、吉村崇の8人の中から“デートプランナー”が誰かを予想する。

そして、予想がそろったところで実際にデートプランを作成した“デートプランナー”が登場して、正解を発表。大久保らがプランに込められた思いや恋愛エピソードなどを聞き出していく。

収録後、大久保は「いろんなデートが見られるというので、ちょっとワクワクして、キュンっとくるかなって期待していたんですけど(笑)。『こんな切り口!?』、『こんなサプライズの仕方!?』と飛び抜けたものも多くて、見ている分には面白かったです」と収録を振り返った。

また、「“デート”という言葉の響きはどうですか?」という質問に河北は、「女の子は何歳になっても憧れるものだと思うので、ちょっとデートした気分、理想のデートをした気分を味わってもらえたらと思います。これからデートする人はこれを見て参考になるかな?(笑)。ちょっとでも参考になればいいかなと思います」と回答。

春香は「デートそのものも楽しめると思うんですけど、クイズだからこそ裏側にある男性の思惑と、それに対する女性の反応が見えるので、それが一番面白いと思います。ロマンチックな部分とか、衝撃的な部分とか(笑)」と番組の見どころを語った。

※正式タイトルは○囲みの秘。

最終更新:9月17日(土)12時0分

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年40号
9月28日

特別定価:350円

表紙:香取慎吾
欅坂46スペシャル
激レアグッズ大プレゼント
秋の新ドラマ主役インタビュー