ここから本文です

佐藤健、ウユニで挙式!? 結婚願望明かす!

Smartザテレビジョン 9月17日(土)15時30分配信

ことし俳優デビュー10周年を迎えた佐藤健の「佐藤健 10th ANNIVERSARY YEAR 企画」第2弾として、東京・丸の内ビルディングと新丸の内ビルディングの2会場で大規模な写真展が同時開催された。

【写真を見る】一番お気に入りだという写真。「実際に見て感動した絵に一番違い写真です」と絶賛!

新丸の内ビルディングの写真展“reflect”は、「佐藤健10th ANNIVERSARY YEAR企画」第1弾として発売された、ボリビア・ウユニ塩湖で撮影した写真集+DVDブック「X(ten)」の壮大なスケールを感じられる未公開カットを展示する。

オープンを前に取材に応じた佐藤は、「俳優生活10周年を記念して、ずっと行きたかったウユニ塩湖に連れて行ってもらい写真集とDVDとセットで出すことができて、写真展も開催することができてうれしかったです。『10年やってきていいことあったな!』と思っています。5年くらい前にどこかで(ウユニ塩湖の)写真を見て以来、死ぬまでに行きたい場所ランキング1位だったんです。ずっと『行きたい!』と言っていたんですが、この機会に行くことができて良かったです」とニッコリ。

また、「ここ(ウユニ塩湖)で結婚式とかできたらすてきですね。もし、僕が結婚する時期までに、はやってなかったら第1号になりたいですね。今のところ予定はないですが、30代のうちにできたらいいなと思います」と語った。

この10年について、「10年やってきた実感は正直ないです。もう10年かぁと思いました。支えてくださった方がいたから続けてこられたのは確かなので、皆さんに感謝したいです。あまり未来のビジョンとか考えるタイプではないので、目の前にある作品の役に全力投球した連続がこの10年だと思うんです。これからも変わらず、今あることに全力を尽くしたいです」と意気込んだ。

事務所の先輩で冬には父親になる福山雅治の話題になると、「最近はお会いする機会がないので、直接お話できてないです。(父親になっても)たぶん変わらなそうですね。でも、さすがにお子さんができたら、ちょっとパパらしくなるかなぁ。想像つかないですね。あまりそういう(父親の)姿を見せなさそうなイメージがありますね」と明かした。

なお、丸の内ビルディングでは“recollect”と題し、デビュー当時からのここでしか見ることのできない貴重な秘蔵写真で佐藤の10年の軌跡を楽しめる内容になっている。

最終更新:9月17日(土)15時30分

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年40号
9月28日

特別定価:350円

表紙:香取慎吾
欅坂46スペシャル
激レアグッズ大プレゼント
秋の新ドラマ主役インタビュー

Smartザテレビジョンの前後の記事

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

暗闇で光るサメと驚くほど美しい海洋生物たち
波のほんの数メートル下で、海洋生物学者であり、ナショナルジオグラフィックのエクスプローラーかつ写真家のデビッド・グルーバーは、素晴らしいものを発見しました。海の薄暗い青い光の中で様々な色の蛍光を発する驚くべき新しい海洋生物たちです。彼と一緒に生体蛍光のサメ、タツノオトシゴ、ウミガメ、その他の海洋生物を探し求める旅に出て、この光る生物たちがどのように私たちの脳への新たな理解を明らかにしたのかを探りましょう。 [new]