ここから本文です

佐藤健、ウユニで挙式!? 結婚願望明かす!

Smartザテレビジョン 9/17(土) 15:30配信

ことし俳優デビュー10周年を迎えた佐藤健の「佐藤健 10th ANNIVERSARY YEAR 企画」第2弾として、東京・丸の内ビルディングと新丸の内ビルディングの2会場で大規模な写真展が同時開催された。

【写真を見る】一番お気に入りだという写真。「実際に見て感動した絵に一番違い写真です」と絶賛!

新丸の内ビルディングの写真展“reflect”は、「佐藤健10th ANNIVERSARY YEAR企画」第1弾として発売された、ボリビア・ウユニ塩湖で撮影した写真集+DVDブック「X(ten)」の壮大なスケールを感じられる未公開カットを展示する。

オープンを前に取材に応じた佐藤は、「俳優生活10周年を記念して、ずっと行きたかったウユニ塩湖に連れて行ってもらい写真集とDVDとセットで出すことができて、写真展も開催することができてうれしかったです。『10年やってきていいことあったな!』と思っています。5年くらい前にどこかで(ウユニ塩湖の)写真を見て以来、死ぬまでに行きたい場所ランキング1位だったんです。ずっと『行きたい!』と言っていたんですが、この機会に行くことができて良かったです」とニッコリ。

また、「ここ(ウユニ塩湖)で結婚式とかできたらすてきですね。もし、僕が結婚する時期までに、はやってなかったら第1号になりたいですね。今のところ予定はないですが、30代のうちにできたらいいなと思います」と語った。

この10年について、「10年やってきた実感は正直ないです。もう10年かぁと思いました。支えてくださった方がいたから続けてこられたのは確かなので、皆さんに感謝したいです。あまり未来のビジョンとか考えるタイプではないので、目の前にある作品の役に全力投球した連続がこの10年だと思うんです。これからも変わらず、今あることに全力を尽くしたいです」と意気込んだ。

事務所の先輩で冬には父親になる福山雅治の話題になると、「最近はお会いする機会がないので、直接お話できてないです。(父親になっても)たぶん変わらなそうですね。でも、さすがにお子さんができたら、ちょっとパパらしくなるかなぁ。想像つかないですね。あまりそういう(父親の)姿を見せなさそうなイメージがありますね」と明かした。

なお、丸の内ビルディングでは“recollect”と題し、デビュー当時からのここでしか見ることのできない貴重な秘蔵写真で佐藤の10年の軌跡を楽しめる内容になっている。

最終更新:9/17(土) 15:30

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。