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【地中海式ダイエットレシピ】脂肪燃焼効果大!「ラムチョップのグリル ミント風味」 [FRaU]

講談社 JOSEISHI.NET 9月17日(土)17時0分配信

ラムチョップのグリル ミント風味(294kcal)

材料(2人分)

ラムチョップ … 4本(300g)

(A)
・塩 ……………… 小さじ1/2
・黒胡椒 ………… 適量
・ローズマリー … 1枝
・ペパーミント … 20~30枚 ※みじん切り
・にんにく ……… 少々 ※すりおろし
・しょうが ……… 小さじ1 ※すりおろし
・白ワイン ……… 大さじ1
・EXVオリーブオイル … 大さじ2

なす ……… 1本 ※縦1cmの厚さに切る
トマト …… 小2個 ※横半分に切る
紫玉ねぎ … 1/8個 ※薄い輪切りにし水にさらす
トレビス …………… 適量
ペパーミント ……… 適量

作り方

1. ラムチョップはA の材料で30分以上マリネしておく。

2. なすは塩を軽くふり、5分ほどおいて、出てきた水けを拭きとる。

3. グリルパンにオリーブオイル(分量外)を熱し、ラム、なす、トマトを中火で焼く。トマトには軽く塩をふる。

4. 器に3 を盛り、トレビス、水けを切った紫玉ねぎ、ペパーミントを添える。

最終更新:9月17日(土)17時0分

講談社 JOSEISHI.NET

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