ここから本文です

ケイト・モスがランウェイ引退!その理由が、あまりにもバブルと話題!! [VOCE]

講談社 JOSEISHI.NET 9月17日(土)19時0分配信

海外セレブウォッチャー・さかいもゆるが、ハリウッドの最新ゴシップをパトロール。珍事件や恋愛のすったもんだをレポート!

辞める理由もやっぱゴージャスすぎ!

15歳でデビューして以来、スーパーモデルのトップを走り続けてきたケイトが、ついにランウェイ引退を発表。その理由は「バックステージにシャンパンが出てこなくなったから」。あまりにもバブルすぎる理由がケイトらしい?

ランウェイは卒業だけど、モデル業は今後も継続。’90年代にも登場したカルバン・クラインの新キャンペーン広告にも起用されて話題に。

ちなみに、ケイトの近況もレポート!

夫ジェイミー・ヒンスと離婚とウワサのまま、13歳年下のカメラマンのニコライ・フォン・ビスマルクとおおっぴらに交際中。一度家から追い出して破局したけど、仲直りしたみたい。

13歳の娘ライラ・グレースと、伊「VOGUE」誌のカバーに登場。撮影は巨匠・マリオ・ティスティーノ。今後は娘に花道を譲るってことなのかしらね。

(文:さかいもゆる)

最終更新:9月17日(土)19時0分

講談社 JOSEISHI.NET

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

暗闇で光るサメと驚くほど美しい海洋生物たち
波のほんの数メートル下で、海洋生物学者であり、ナショナルジオグラフィックのエクスプローラーかつ写真家のデビッド・グルーバーは、素晴らしいものを発見しました。海の薄暗い青い光の中で様々な色の蛍光を発する驚くべき新しい海洋生物たちです。彼と一緒に生体蛍光のサメ、タツノオトシゴ、ウミガメ、その他の海洋生物を探し求める旅に出て、この光る生物たちがどのように私たちの脳への新たな理解を明らかにしたのかを探りましょう。 [new]