ここから本文です

岡崎、ベンチスタートか。英紙はCLに続き新加入ストライカーのスタメンを予想

フットボールチャンネル 9/17(土) 9:10配信

 ミッドウィークに行われたクラブ史上初のチャンピオンズリーグ(CL)クラブ・ブルージュ戦で歴史的な勝利を飾ったレスター・シティ。プレミアリーグでは今節、昇格組のバーンリーと対戦する。

【動画】レスター優勝の公約 パンツ一丁で番組に登場したリネカー氏

 CLでは「身長の高い選手が必要だった」という戦術的な理由からベンチから外れた岡崎慎司はベンチスタートが予想されている。

 英紙『ガーディアン』は、CLに引き続きジェイミー・ヴァーディーと2トップを組むのは今夏スポルティングから加入したイスラム・スリマニと予想。スリマニは出場すれば、プレミア初出場となる。

 レスターはここまで1勝1分2敗で勝ち点4の16位と苦しんでいる。開幕戦では今節対戦するバーンリーと同じ昇格組のハル・シティに敗れており、前節のリバプール戦は4-1と大敗を喫した。

 CLでの勝利をきっかけにチャンピオンチームは息を吹き返すことができるだろうか。スリマニ、岡崎ら攻撃陣の奮起が期待される。

フットボールチャンネル

最終更新:9/17(土) 9:29

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。