ここから本文です

沢村一樹さんに恋愛相談「同棲してからセックスレスです。これって愛が冷めたってこと?」 [with]

講談社 JOSEISHI.NET 9月17日(土)20時0分配信

俳優・沢村一樹さんが女子のお悩みに答えます! 今回の相談者は、同棲してからセックスレスに悩んでいるそうで……。果たして沢村さんが出す解決方法とは?

「同棲してから半年。まったくエッチをしていません」

つきあい始めて2年後に同棲を始めました。今はまったくエッチをしていません。同棲前は月に2~3回はしていたんですが......。彼は私にはもう、魅力を感じていないということでしょうか? 今は我慢できても、結婚後もレスだと、子供もつくれないんじゃないかと不安です。 (28歳・技術職)

沢村一樹さんの回答 「同棲は解消して、自分の“大切さ”を彼に伝えて!」

「恋愛相談の連載をしていた当時から口を酸っぱくして言ってるんですが、彼と本当に結婚したいなら、同棲をしてはダメ! 一緒に住んでしまうと、 わざわざ結婚する楽しみも新鮮味もなくなってしまうからです。
というのも人間は、タダでもらったものにありがたみを感じない生き物だから。10万円のTシャツを自分で買ったら、それは大事に着るでしょう。でも、10万円のTシャツをもらっても、あまり大切にしないんです。言葉は悪いですが、同棲とは、あなたがタダで手に入ったようなもの。デート代もなにもかけずに、一緒にいられるわけですからね。だから、どんどん大切にされなくなっていくんです。
ですから、今すぐ同棲を解消して関係をリセットすること。一人暮らしをして、彼とのつきあい方をしっかり見つめ直すんです。そうすれば彼もあなたのありがたみを再確認して、以前のように、大切にしてくれるようになるでしょう」

沢村一樹さんプロフィール
連載「セクスィー恋愛塾」と「男に効く“恋愛必勝法“」では、読者に恋愛奥義を伝授。出会いのハウツーからエッチの悩みまで、全網羅!

最終更新:9月17日(土)20時0分

講談社 JOSEISHI.NET