ここから本文です

セリエ挑戦を楽しむハート「多くのことを学んでいるし、新しい経験に興奮している」

フットボールチャンネル 9/17(土) 14:40配信

 今夏マンチェスター・シティからセリエAのトリノへとレンタル移籍をしたジョー・ハート。イタリアでの挑戦を楽しんでいるようだ。16日、英紙『ガーディアン』が伝えている。

【動画】あのイングランドのレジェンドがパンツ一丁でテレビ出演

 「イタリアから多くのことを学んでいる。チームメイトとコミュニケーションを取るための大切な言葉を勉強しているところだ」と語るハート。

 セリエAデビュー戦となったアタランタ戦で相手CKの処理を誤り、失点を許してしまったハートは「ミスは起こるものだ。私はミスをしてしまったけれど、チームメイトはとてもよくしてくれているし、彼らとの関係を維持していきたい」とトリノのチームメイトとの関係も良好のようだ。

 また、10年間を過ごしたイングランドからイタリアへと移籍するという決断は簡単ではなかったとも明かしている「これもキャリアの一部だ。この機会を生かしたい。今はトリノの選手だ。トリノのために働く」と今回のレンタル移籍をプラスに捉えている。

 トリノは3試合を終えて1勝2敗で17位。次節はエンポリと対戦する。

フットボールチャンネル

最終更新:9/17(土) 14:40

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。