ここから本文です

横浜が連勝で3位浮上!残留争いの新潟は3連敗でさらなる苦境に

SOCCER DIGEST Web 9/17(土) 16:25配信

前田が試合を決める3点目をゲット。

[J1第2ステージ12節]横浜2-0新潟/9月17日(土)/日産スタジアム
 
 J1第2ステージ12節の横浜対新潟が9月17日、日産スタジアムで行なわれ、横浜が3-1で勝利した。
 
 主力の中村、齋藤を温存した横浜は、29分に兵働の2試合連続ゴールで先制。さらに、リズムを握った後半立ち上がりにも中町が加点した。
 
 対する新潟は67分にコルテースのクロスをR・シルバがプッシュして1点差に詰め寄る。
 
 そして迎えた70分。試合の行方を決定付ける1点が生まれた。

 カウンターで抜け出した横浜の前田が、エリア内で相手DFと対峙。得意の左足に持ち返ると、ファーサイドに鮮やかなコントロールショットを突き刺した。
 
 試合はそのまま3-1で終了。横浜が連勝して勝点23とし、第2ステージ暫定3位に浮上した。
 
 敗れた新潟は3連敗。年間順位14位と厳しい状態が続いている。

最終更新:9/17(土) 16:28

SOCCER DIGEST Web

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。