ここから本文です

有吉&夏目騒動で振り返る…意外な“できちゃった結婚”ランキング

女子SPA! 9/17(土) 9:10配信

 先日、有吉弘行と夏目三久の結婚&妊娠報道(『日刊スポーツ』8月24日付け)が話題に。もしや“できちゃった結婚”かと思いきや、直後にそれぞれの事務所から「事実無根」とのコメントが。「いったいどういうこと?」とさまざまな憶測が飛び交っていました。

 さて、この二人の真相はわかりませんが、芸能界には実は“できちゃった結婚”をした人がいっぱい。そこで、女子SPA!では“でき婚”有名人をピックアップし、30代男女200名を対象に”聞いてびっくり”度合を調べてみました!

===============

実は“できちゃった結婚”と聞いて驚く芸能人ランキング

10位 眞鍋かをり・イエモン吉井和哉 7.5%

8位 鈴木亜美・一般人 8.5%

8位 宮沢りえ・一般人 8.5%

7位 松本人志・伊原凛 10.0%

5位 長谷川京子・ポルノ新藤晴一 10.5%

5位 安室奈美恵・サム 10.5%

4位 木村拓哉・工藤静香 13.5%

===============

 SMAP解散で夫婦ともども騒動の渦中にある4位木村拓哉・工藤静香。そもそもキムタクには“かおりん”と呼ばれる有名な彼女がいました。その人柄の良さと付き合いの長さからファン公認だったとか。その元カノとの破局から約一年で、工藤静香とでき婚。ファンの胸中はなかなか複雑だったかもしれませんね。

◆3位 濱田岳・小泉深雪 15.5%

「2015年度 CMタレント好感度ランキング」(CM総合研究所)の男性部門で2位にランクインした濱田岳。金太郎の役が似合う幼い風貌ですが、すでに28歳。2011年7月、彼より9歳年上で約20cm身長の高い、モデルの小泉深雪と結婚しています。そんな彼女との間に翌年1月女の子が誕生。かわいい顔してやりますね~。

◆2位 ココリコ遠藤・関根勤の元マネージャー 17.5%

 タレントの千秋と離婚したココリコ・遠藤章造は、昨年12月に関根勤の元マネージャーと再婚。そのときすでに彼女は妊娠していたそうです。しかし、婚姻届に印鑑を捺す間際、彼女に「不倫しても許してくれるよね?」などとのたまったとか(日本テレビ系列『メレンゲの気持ち』2016年2月27日放送)。まさか、できちゃったから仕方なく結婚した?

◆1位 内村航平・一般人 19.5%

 リオ・オリンピックで金メダルを2つも獲得し、日本を沸かせた内村航平。ロンドン・オリンピックが開催された2012年に結婚しているのですが、奥さんによる略奪婚だったという噂が。元々付き合っていた彼女とオリンピックに集中するべく距離をおいている間に、今の奥さんの妊娠→結婚という流れがあったようです。でも、あの息子ラブで有名な周子さんとの嫁姑問題で大変みたいですね。

 その他にも、瑛太・木村カエラや、市原隼人・向山志穂(モデル)、真木よう子・元俳優なども“できちゃった結婚”でした。

 芸能人の結婚報道があると、必ずといっていいほど妊娠の有無が確認されますが、これだけ多いと確かに聞いてほしいかも?

【調査概要】

調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニター(30~39歳男女)に対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。

調査期間:2016年8月30日~8月30日

有効回答者数:30代男女200名

<TEXT/林らいみ>

女子SPA!

最終更新:9/17(土) 9:10

女子SPA!