ここから本文です

新・東京婚活事情:ヒマ人上等!何が悪いの?10年子なしのセレブ専業主婦の告白。

東京カレンダー 9月17日(土)5時20分配信

東京都内のハイスペックな男女たち。

大都会東京で生き抜く彼らの恋愛感、そして結婚観は、一体どのようなものなのだろうか?

【この記事の全ての写真】

人生を左右すると言っても過言ではない、結婚という制度。特に都会では、そんな結婚に対するハードルが年々高くなっている。

一筋縄ではいかない、現代の婚活。他人から見れば羨ましい限りの人生を送る都会人の、結婚に対する価値観、その裏に潜む闇、リアルな実情を覗きたくはないだろうか?

34歳。子供なしのセレブ専業主婦の告白

こずえ、34歳、専業主婦です。子供はいません。

この自己紹介だけで、都心では多くの方がどのような印象を私に抱くのか、手に取るように分かります。

「え、じゃあ普段、何してるの?ヒマじゃない?」

こんな風に思うでしょうか。周囲の目なんて普段は気にしないんですけど、せっかくの機会なので、ゆっくり本音を話させてもらいますね。



私は新卒で商社の一般職に内定し、2年働いた後、いわゆる「ベンチャー経営者」である夫と結婚して寿退社しました。

10歳年上の夫は私に一目惚れ、結婚話はトントン拍子に進みました。批判覚悟で言いますけど、彼は十分にお金もあるし、今でも私を溺愛し大切にしてくれる良い夫です。

「結婚後は、こずえの好きなようにしたらいい」と言ってくれたので、その言葉に甘えて、仕事は辞めました。それから働きたいと思ったことも、働く必要性を感じたことも、一度もありません。ついでに、子供を作りたいと思ったこともありません。

だって、今の生活は、最高なんですもの。

毎日好きな事だけして過ごす、セレブ主婦

「仕事も子供もなくて、1日、何してるの?」

と、よく聞かれますが、午前中はだいたいヨガやパーソナルトレーニングで汗を流し、その後は友人とランチをして、エステや買い物に行き、夜は外でディナーを食べたり、家でワインを飲みながら映画や読書を楽しんで、ゆっくりしています。

家事はしますけど、週に2回家政婦さんが来てくれるので、念入りにはしません。あ、でも愛犬のトイプードルのお世話は結構忙しいですね。1日2、3回散歩をしますし、トリミングにもマメに通っているので。

夫から貰っている生活費ですか?

月額で決まっているわけではないですけど、クレジットカードを作ってもらっているのと、彼の口座のキャッシュカードは持っているので、だいたい50万くらい使っていると思います。ブランド物を買うときは、もう少し使います。

家?森ビルのレジデンスですよ。ジムやスパもあるし、カフェやスーパーも近くにあるので、とても便利です。

1/3ページ

最終更新:9月17日(土)5時20分

東京カレンダー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京カレンダー

Tokyo Calendar.Inc

2016年11月号
9月21日発売

定価800円(税込み)

5度目の核実験 北朝鮮を止めるには

5度目の核実験に踏み切った北朝鮮。阻止するすべはないのか、北朝鮮情勢に詳しい専門家やベテラン研究者に聞いた。