ここから本文です

フードコートのご当地グルメ巡りがめちゃ楽しい!【東京ゲームショウ2016】

日経ウーマンオンライン(日経ウーマン) 9月17日(土)13時1分配信

東京ゲームショウの楽しみは、ゲームだけではありません。全国各地からフードコートにご当地グルメがやってくるんです。一人でがっつり、友達とわいわいシェアして、あれもこれも欲張って楽しんでみてください。今回はアラサー編集部2名がフードコートを巡ってきたので、その一部をレポートします。

【関連画像】写真を見るだけで食欲が刺激されます!

●【埼玉】

ローストビーフ丼 900円

 宮木牧場が手がけるローストビーフ丼は、累計6万食を突破した人気メニュー。醤油ダレがよく効いていて、タレのかかったご飯だけでもお箸が進みます。

 新作ゲームを体験して体力を使ったら、ランチにがっつりお肉はいかがでしょう? ローストビーフはたっぷりのっていますが、どんぶり自体は女性でも食べきれるサイズです。肉食女子の皆さんにおすすめです!

【広島】広島お好み焼き 1000円

 屋台といえば、鉄板ものが外せませんよね。焼きそばと目玉焼きが入った広島お好み焼きにソースをたっぷりかければ、気分はお祭り!

 600円でハーフサイズにもできるので、ちょっと小腹がすいたかな、というときにも向いています。ねぎとマヨネーズは各100円、キムチのトッピングは200円。どれも試したいなら「全部のせ」(300円)がお得ですよ。

【東京】すぅぷからあげ(オリジナル) 600円

 思わず看板を二度見してしまったのがこちらの「すぅぷからあげ」。鶏ガラ100%のコラーゲンスープに漬け込んだ鶏肉を、からっと揚げた一品です。

 「カリカリ」「パリパリ」系のからあげとは違い、外はさくっと軽めで中はしっとり。漬け込んだコラーゲンスープがじゅわーっと浸み出てくるようなジューシーさです。味は「オリジナル」のほかに、「塩ダレ」や「南蛮ダレ」もあります。3種類とも900円で大盛りにできるので、友達とシェアするのにちょうどよさそうです。

【北海道】いちごけずり 500円

 甘いものも食べたい! でもいろいろ食べちゃったし…という方、安心してください。北海道発のリトルジュースバーは、全メニューが野菜ソムリエと管理栄養士によって作られています。

 なかでも「いちごけずり」は、いちごソースの上からフローズンいちごを削ってのせ、最後に生練乳ムースをたっぷりとトッピングした人気のメニュー。ムースは常温なので、頭がキーンと痛むこともありません。店頭では女性だけでなく男性のお客さんも目立っていました。

文/大吉紗央里 写真/梶塚美帆 

最終更新:9月17日(土)13時33分

日経ウーマンオンライン(日経ウーマン)

記事提供社からのご案内(外部サイト)

日経ウーマン

日経BP社

2016年10月号

価格:590円(税込)

毎朝、服に迷わない! 通勤服&着回し
必ずトクする!「確定拠出年金」始めよう
短時間で成果UP 記憶術&勉強法
今こそSMAPへの愛を語ろう!

日経ウーマンオンライン(日経ウーマン)の前後の記事