ここから本文です

初心者女子がいきなり『戦国無双 真田丸』をプレイしたら【東京ゲームショウ2016】

日経ウーマンオンライン(日経ウーマン) 9月17日(土)14時45分配信

「無双(むそう)ゲームって何ですか?」な、初心者編集Kが、無双経験あり編集Oと東京ゲームショウで最新作を体当たりでプレイしてきました。無双ゲームをやったことのない初心者がいきなり最新作をプレイしたらどうなるのか、ハイテンションな写真とともにレポートします!

【関連画像】必殺技できた!「…えっ? 一回しか使えないんですか? 今あんまり敵がいなかったから、無駄遣いしちゃったかも!」

●真田幸村の一生に迫る『戦国無双』最新作

 大量の敵を爽快になぎ倒していく「無双(むそう)」ゲームは、ストレス発散にうってつけのゲームジャンル。東京ゲームショウにも11月発売予定の『戦国無双 真田丸』のプレイブースがありました。

 経験者O「無双、いいですね!」

 初心者K「…無双って何ですか?」

 経験者O「え…、無双ゲームの気持ちよさを知らないだなんて…」

 ええ、世の中には、無双ゲームを知らない女子もいるでしょう。「言葉で説明するよりも、体験するのが一番!」 ということで、無双ゲームまったくの初心者がいきなり最新作をプレイしたらどうなるのか、ハイテンションな写真とともにレポートします!

やってきました! 『真田丸』ブース!

 ゲームはもちろん、アニメや大河ドラマでも人気の真田幸村が主人公です。「戦国無双」シリーズでは珍しい、一人の武将に焦点を当てた作品になっています。成長するとキャラクターたちの見た目も変化するらしいですよ。

 大河ドラマがきっかけで興味が出てきた、なんて人もいるのではないでしょうか。幸村の人生を描いた本作は、物語としても見応えがありそう。まずはいろいろなキャラクターに話しかけて、武将たちと会話を楽しんでみましょう。すぐに戦に出たいという人は、もちろん合戦シーンへどうぞ!

 初心者K、見当違いの方向へ走りだすなど、動きがおかしい…。どうやらコントローラーの操作に慣れていないようです。スマホゲームとの大きな違いかもしれません。

 キーマンに話しかけていよいよ戦へ! さあ、無双が始まりますよ!?

1/2ページ

最終更新:9月17日(土)14時45分

日経ウーマンオンライン(日経ウーマン)

記事提供社からのご案内(外部サイト)

日経ウーマン

日経BP社

2016年10月号

価格:590円(税込)

毎朝、服に迷わない! 通勤服&着回し
必ずトクする!「確定拠出年金」始めよう
短時間で成果UP 記憶術&勉強法
今こそSMAPへの愛を語ろう!

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

暗闇で光るサメと驚くほど美しい海洋生物たち
波のほんの数メートル下で、海洋生物学者であり、ナショナルジオグラフィックのエクスプローラーかつ写真家のデビッド・グルーバーは、素晴らしいものを発見しました。海の薄暗い青い光の中で様々な色の蛍光を発する驚くべき新しい海洋生物たちです。彼と一緒に生体蛍光のサメ、タツノオトシゴ、ウミガメ、その他の海洋生物を探し求める旅に出て、この光る生物たちがどのように私たちの脳への新たな理解を明らかにしたのかを探りましょう。 [new]