ここから本文です

189センチのエキゾチックイケメンの好きを直撃!【東京ゲームショウ2016】

日経ウーマンオンライン(日経ウーマン) 9月17日(土)14時59分配信

 東京ゲームショウの会場で遭遇したイケメンたちに、カメラマン・清水知恵子が突撃撮影&取材を敢行!注目のゲームトレンドやイチオシゲームについて聞きました。

【関連画像】長身にエキゾチックなイケメン峰村遼さんはこちら!

●このイケメンに聞きました!

 峰村遼さん セガゲームス アルバイト

●ゲーム業界注目トレンド

 今回の東京ゲームショウでも多くのブースがVRを扱っているので、やっぱり大きなトレンドなんでしょうね。私も漫画喫茶で借りてプレイしたことがあります。「観ている」というよりも自分が世界に入っている感じで、仮想現実と分かっていても映像に反応して体が動いてしまいました。3Dメガネとは全く違う迫力がありました。

●自社イチオシゲーム

 『ペルソナ5』がイチオシです。昔からペルソナシリーズが好きなのですが、初めてこのゲームを試した時、あまりのかっこよさに衝撃を受けてRPG(ロールプレイングゲーム)そのものにハマりました。主人公は学生なんですが、悪と戦うために悪になるのです。“厨二病”にはたまらない設定です!

●他社イチオシゲーム

 『ロックマンゼロ』です。銃など武器を使う複雑なアクションゲームが好きなんです。

●カメラマン清水のひとこと

 189センチという長身にエキゾチックなフェイスです。パンフレットを配る姿がとても目立ってました。

写真・文/清水知恵子

最終更新:9月17日(土)14時59分

日経ウーマンオンライン(日経ウーマン)

記事提供社からのご案内(外部サイト)

日経ウーマン

日経BP社

2016年10月号

価格:590円(税込)

毎朝、服に迷わない! 通勤服&着回し
必ずトクする!「確定拠出年金」始めよう
短時間で成果UP 記憶術&勉強法
今こそSMAPへの愛を語ろう!

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

地球外生命を宿しているかもしれない1つの惑星と3つの衛星
地球外にも生命はいるのでしょうか?NASA(アメリカ航空宇宙局)の惑星科学部門の部門長であるジェームズ・グリーンと一緒に、地球外生命を宿していそうな場所を太陽系内の中で探してみましょう。 [new]