ここから本文です

「VRスキー」を奈津子が全身で体験!【TGS2016】

日経トレンディネット 9月17日(土)19時48分配信

 東京ゲームショウ 2016会場の「VRコーナー」には、大小取り混ぜた国内外のVR関連ベンダーやデベロッパーなどが数多く出展していた。その中でも注目を集めていたのが、台湾のVRデベロッパー、FUTURETOWNのブースだ。

【関連画像】VRゴーグル「Oculus Rift」を装着して試遊スタート

 FUTURETOWNブースでは、体を動かしてVR体験ができる「FUTURETOWN TOTALMOTION」(2017年リリース予定)を利用した試遊コーナーが人気となっていた。モトクロス体験ができる『INFINITY RIDER』、乗馬体験ができる『STALLION ADVENTURES』、スキー体験ができる『WHITEOUT』の中から、奈津子さんは『WHITEOUT』を選択した。

 「本物のゲレンデみたいにちょこちょこと木が生えているので、それにぶつからないようによけながら滑っていくんです。向きを変えるのは自分ですけど、足下がちゃんと動いてくれるので、ゲレンデのでこぼこ感みたいなのもしっかりと感じられます。動きはそれほどハードな感じではありませんでした。斜面が急なのも感じられて、五感で体感できるという印象でしたね。こういうのがゲームセンターにあったら楽しそうですね!」

(文/安蔵 靖志 写真/柴田 進)

最終更新:9月17日(土)19時49分

日経トレンディネット