ここから本文です

敬老の日のプレゼントに「ご長寿スイーツ」はいかが?

東京ウォーカー 9月18日(日)6時30分配信

新しいスイーツ文化の創造を目指すスイーツのテーマパーク「自由が丘スイーツフォレスト」では、新たな「アニバーサリースイーツ」として、「敬老の日」にちなみ、おじいちゃん、おばあちゃんの長寿を祝う「ご長寿スイーツ」が期間限定で登場。

【写真を見る】見た目もハート型でかわいい「とちOTOMEチーズケーキ」

同施設では、「ハピネス・オブ・スイーツ」をテーマに、一流のお菓子職人「スーパー・パティシエ」たちが作る、作り立て&出来立ての極上スイーツをその場で食べ比べることができる。

「ご長寿ドーナツギフト」(税抜1300円、1日5箱限定)は長寿を願い、縁起の「米」を使用した限定の焼きドーナツのスイーツギフト。国産の米粉のしっとりした生地に、苺のパウダーと濃縮果汁を加え、油で揚げずに焼き上げた。米粉ならではのもっちりした歯ごたえの柔らかな生地と、甘酸っぱい苺の爽やかな味わいと香りを楽しめる。さらに日持ちのする焼き菓子なのでプレゼントにぴったり。

「とちOTOMEチーズケーキ」(税抜1890円、プレート付の場合2日前まで要予約)はいちご風味のなめらかなマスカルポーネチーズのムースと、北海道産クリームチーズの濃厚なベークドチーズケーキの2層を、いちご風味のクラムで包んで仕上げた。中に挟んであるとちおとめ苺のソースがアクセントに。ムースとベークド、2種のチーズケーキのハーモニーと、ムース、ソース、クラムと3種の甘酸っぱい苺の味わいがポイントだ。

また、2商品ともスイーツフォレスト限定だが、全国への配送もできるので、敬老の日の贈り物としても最適。「敬老の日」はもちろん、おじいちゃん・おばあちゃんのお誕生日祝いや米寿や古希のお祝いにも。今年の敬老の日は、家族団欒の時間を豊かにしてくれる「ご長寿スイーツ」で決まり!【ウォーカープラス/原田桃花】

最終更新:9月18日(日)6時30分

東京ウォーカー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

里山&里海へ1dayトリップ
秋のイベント大収穫カレンダー
いしかわまるごとWalker
築地市場へ行こう

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

地球外生命を宿しているかもしれない1つの惑星と3つの衛星
地球外にも生命はいるのでしょうか?NASA(アメリカ航空宇宙局)の惑星科学部門の部門長であるジェームズ・グリーンと一緒に、地球外生命を宿していそうな場所を太陽系内の中で探してみましょう。 [new]