ここから本文です

浜崎あゆみ・10歳年下の米国人夫との離婚を表明

R25 9/18(日) 7:00配信

浜崎あゆみ・10歳年下の米国人夫との離婚を表明

写真:R25 浜崎あゆみ・10歳年下の米国人夫との離婚を表明 より

‘14年に10歳年下のアメリカ人男性と結婚した歌手・浜崎あゆみ(37)が9月11日(日)、公式ファンクラブサイトに異例の離婚表明をUPした。

浜崎は’11年元日に自身のプロモーションビデオで共演したオーストリア国籍の俳優(36)との電撃婚を発表。’10年の年末に出演した『紅白歌合戦』で華麗なウエディングドレスを身にまとったことも話題になったが、わずか2カ月しか同居せず、約1年で離婚。しかし、この時は日本の区役所に婚姻届を提出していなかったため、戸籍上は未婚のままだった。

現在の夫は結婚当初、米カリフォルニア大学ロサンゼルス校の医学部に通う大学院生で、‘13年12月に婚約、翌年3月に婚姻届を提出した。その後、浜崎は活動の拠点をロサンゼルスに移していたが、昨年7月に再び日本へ戻ってきていた。ファンクラブサイトで浜崎は「3年間パートナーとして共に歩んできた彼と、それぞれ別の道へ進むことになりました。彼は彼の想う道を。私は私の想う道を」とコメントしている。

スポーツ紙などによると離婚届はまだ提出しておらず、現在は別居中とのこと。マスコミにかぎつけられ騒がれるのを嫌い、異例ともいえる先手報告となったようだが、はたして本当に離婚するのか気になるところだ。

(文/タカザワ紅緒)


記事提供/ママの知りたいが集まる『mamatenna(ママテナ)』
(R25編集部)

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびR25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

最終更新:9/18(日) 7:00

R25

記事提供社からのご案内(外部サイト)

R25[アールニジュウゴ]

リクルートホールディングス

特別号は随時発行。編集部の
お知らせなどで告知予定

0円

[特集テーマ]更新中!
・会社では学べない!ビジネスマン処世術
・お得に、スマートに、マネー得々大学院
・恰好いいパパに!オトコの子育て道場

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。