ここから本文です

秋の旬がてんこ盛り!「天丼てんや」季節限定メニュー

東京ウォーカー 9/18(日) 10:57配信

今年もやってきた”食欲の秋”。天丼てんやでは、秋の旬を一気に楽しめる天丼メニュー「松茸と海老、秋鮭の秋天丼」と、「黒マヨ鶏天丼」が季節限定メニューとして登場。

【写真をみる】旬の味覚をてんぷらで「黒マヨ鶏天丼」

「松茸と海老、秋鮭の秋天丼」は、香りと食感を楽しめる「松茸といかしめじかき揚げ」をはじめ、脂がのった旬の秋鮭や定番の海老、食べ応えのある舞茸など、贅沢な秋の味覚を存分に堪能できる一杯に。なかでも「松茸といかしめじかき揚げ」は、人気食材の松茸を昨年よりも増量し、歯ごたえのあるいかやしめじと一緒に、大振りでサクサクのかき揚げに仕上げている。

さらに、人気の肉天シリーズでは、てんや初となる銘柄鳥「但馬の味どり」を天ぷらにした「黒マヨ鶏天丼」が登場。肉厚でジューシーな味わいが特長の「但馬の味どり」は、塩麹漬けにすることで柔らかな肉質と独特の風味に。「なす」「れんこん」「いんげん」の3種類の野菜の天ぷらもトッピングし、ボリューム満点な一品となっている。また、オリジナルの黒酢ソースは、数種類の酢をブレンドし、さらに隠し味としてごま油を加え、香り高いソースに仕上がっているため、鶏天をさっぱりと食べられるだけでなく、マヨネーズとの相性もぴったりだ。

この秋は、てんやの天丼で思う存分、秋を堪能してみてはいかが。【ウォーカープラス編集部/青山奈津美】

最終更新:9/18(日) 10:57

東京ウォーカー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京ウォーカー

株式会社KADOKAWA

12月・1月合併号
11月20日

特別定価(税込):600円

2016新店から選りすぐり!
本当に安くて旨い店
BEST100
東京Xmas最新ナビ2016

なぜ今? 首相主導の働き方改革