ここから本文です

栗やいちじくたっぷり!秋を感じるフレンチトースト

東京ウォーカー 9/18(日) 11:55配信

アフタヌーンティー・ティースタンドが、表参道限定ベイカーズフレンチトーストの新作、「フィグ モンブラン」(1130円)を発売。さらに、スプーンで食べる新感覚のサラダメニュー「コムサラダライス」3種も表参道限定で登場している。

【写真を見る】十穀ごはんの上にたっぷりのサラダ!ヘルシーで美味しい、嬉しい3種

“ふわとろ”食感が人気のベイカーズフレンチトーストに、まるでモンブランのような見た目が可愛い、秋の新作。こだわりのブリオッシュを使用し、丁寧に焼き上げたフレンチトーストの上には、モンブランのようにマロンペーストを絞り、渋皮栗、フレッシュいちじく、ピーカンナッツ、クルミなど、秋の味覚をトッピング。マロンペーストの下にはさっぱりとした味わいのミルクジェラート、味のアクセントに香り高いラムレーズンソースをかけて食べたい至極の一品だ。

新作の「コムサラダライス」3種は、温かい十穀ごはんのうえに、イタリアンパセリ、ミント、バジルなどのハーブが香るチョップドサラダと、さまざまな具材をあわせた彩り豊かなサラダ。「サラダをスプーンで」新たな食べ方を提案する。

「シュリンプ&アボカド(税抜980円)」は海老、アボカド、ゆで卵をのせ、クリーミーなナッツドレッシングで仕上げた。「アヒポキ(税抜1030円)」はマグロ、アボカドに、ピリッと爽やかなわさび醤油ドレッシングを組み合わせた。チキン、ベーコン、アボカド、コーン、ゆで卵、トマトなどを合わせたボリューム満点の「ニューヨークコブ(税抜1080円)」はブルーチーズがアクセントになっている。

すべてが数量限定のため、いち早くチェックしてみてほしい。【ウォーカープラス編集部/原田桃花】

最終更新:9/18(日) 11:55

東京ウォーカー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京ウォーカー

株式会社KADOKAWA

12月・1月合併号
11月20日

特別定価(税込):600円

2016新店から選りすぐり!
本当に安くて旨い店
BEST100
東京Xmas最新ナビ2016

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。