ここから本文です

【ほうれい線/目元のシワ】をなかったことにしてくれる優秀ベースアイテム

集英社ハピプラニュース 9月18日(日)20時0分配信

気になるほうれい線と目元のシワ……そんな悩みをカバーする新作ベースアイテムを「MAQUIA」10月号よりご紹介。ズルして、今っぽい美肌に。

見た目年齢が変わるテクニック画像を見る


【 教えてくれたのは… 】

ヘア&メイクアップアーティスト
★レイナさん★

卓越したセンスや素肌感を重視したメイクで人気。メイクレッスンやセミナーも行い、プロの技をわかりやすく伝授。


■ほうれい線には…
<< なめらかな筆ペンコンシーラー >>

<ほうれい線をまたぐように引いて光+明るさ効果で弾いて飛ばす>

「潤い感があり、なめらかなコンシーラーを選びます。硬いものはシワに入り込んでかたまってしまうのでNG。また、ほうれい線をなぞるようにするとかえって強調されてしまうので、線をまたぐようにスッスッと」


【 おすすめアイテム 】
☆ディオール
フラッシュ ルミナイザー☆

光を拡散し、明るく自然にカバー。ほどよいツヤも。全6色 各¥4800/パルファン・クリスチャン・ディオール(9月30日発売)


【 HOW TO 】
1 ほうれい線をまたぐように、内側からななめ上に向かって3本線を引く。猫ヒゲを描くようなイメージで。

2 内側からななめ上にピンッピンッとほうれい線を弾くようにして、指先でぼかす。最後に軽く押さえて密着。


■目元のシワには…
<< 進化系潤いスティック >>

<乾燥と表情の動きが原因のシワは厚塗りカバーするほど深くなる!>

「目元のシワを一瞬で消し去る、魔法のようなスティックを活用しましょう。 ファンデーションやお粉の量が多すぎると、時間が経つほど崩れてシワが目立ってくるので、あらかじめ薄塗りにしておくことも大切です」


【 おすすめアイテム 】
☆ボビイ ブラウン インスタント
コンフィデンス スティック☆

ジェル、ワックス、ポリマーを独自のバランスで配合。小ジワの凹凸をなめらかに埋め、時間が経ってもカピカピに乾くこともない。¥5400


【 HOW TO 】
1 シワの溝がきちんと埋まるよう、こめかみを斜め上に引き上げで目元をピンと張る。下地の後がおすすめ。

2 目尻から外側に向かって、シワの上をスティックでスーッとひとなで。グリグリ塗ると崩れやすく。

最終更新:9月18日(日)20時0分

集英社ハピプラニュース