ここから本文です

SATCキャリーと、GIRLSマーニーのアパートの間取りを比べたら……

ハーパーズ バザー・オンライン 9/18(日) 17:19配信

私たちは皆、『セックス・アンド・ザ・シティ』で描かれているNYライフは、ファンタジーの世界だと知っている。フリーランスのジャーナリストで、一カ月に服やシューズに1,000ドルも使い、アッパーイーストサイドで最も豪華なアパートメントに住むことができるキャリー・ブラッドショーの生活は、あまりに現実離れしている。

HBOで放送中のドラマ「GIRLS」にマーニー・マイケルズ役で出演している女優のアリソン・ウィリアムズは、SATCのキャリーと自身が演じるキャラクター、マーニーの部屋の間取りを並べたイラストをインスタグラムでシェアした。

キャリーのアパートメントに、マーニーの部屋が軽く3つか4つは入りそうだ。それどころか、マーニーのアパートは、誰もが羨むキャリーのウォークインクローゼットにすっぽり収まってしまいそうだ。

「キャリー・ブラッドショーのアパート VS マーニー・マイケルズのアパート。ウソでしょう!」とアリソンはキャプションを添えている。

アリソンがシェアした写真は、もともとはSATCからGIRLS、フレンズ、Broad Cityまで、NYのアパートメントの虚構を論じたNew York Timesのこの記事にあったもの。やはり、キャリーのような暮らしは、夢のまた夢?

最終更新:9/18(日) 17:19

ハーパーズ バザー・オンライン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

ハーパーズ バザー

ハースト婦人画報社

2017年1・2月合併号
2016年10月20日発売

特別定価:700円

1867年にNYで誕生した世界初の女性
ファッション誌『ハーパーズ バザー』。
厳選された情報を美しいビジュアルと
ともに発信しています。