ここから本文です

生アフレコに新作発表も! 『逆転裁判』ステージ【TGS2016】

日経トレンディネット 9月18日(日)15時38分配信

 法廷バトルゲームとして人気を集めている『逆転裁判』シリーズ。カプコンブースのステージではシリーズ15周年を記念して、「『逆転裁判』シリーズ15周年記念トーク&最新情報スペシャルステージ」が行われた。

【関連画像】ステージ上で生アフレコを披露してくれた

 ステージには、ゲームに登場する正義の弁護士「成歩堂龍一」を演じる声優の近藤孝行さんと、熱血弁護士「王泥喜法介」を演じる声優のKENNさんがゲストとして登場。キャラの声を初めて収録した時のエピソードや、好きなキャラ・演じてみたいキャラなどを語ってくれた。

 そしてステージ上で、スタッフが操作するゲームに合わせて生アフレコを披露。それぞれのキャラを演じた後、2人の掛け合いシーンまで披露してくれた。

 シリーズのプロデューサーを務める江城元秀氏からは、15周年記念のイベント開催やノベライズ連載開始などが紹介された。そしてステージ最後にはサプライズが待っていた。

 成歩堂龍一の先祖である成歩堂龍ノ介が19世紀末の大英帝国を舞台に活躍するスピンオフ作品「大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒険-」の続編として、「大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-」の製作がステージ上で発表されたのだ。すると会場からはこの日一番の大歓声が。ゲストの生アフレコから新作発表まで、盛り上がりっぱなしのステージだった。

(文・写真/湯浅英夫=IT・家電ジャーナリスト)

最終更新:9月18日(日)15時38分

日経トレンディネット