ここから本文です

有楽町さんま祭り開催!「秋刀魚のつみれ汁」が100円

東京ウォーカー 9/19(月) 11:04配信

季節限定酒と郷土の旬の素材を堪能できる、蔵元に一番近い酒蔵レストラン「酒蔵レストラン宝」が、9月19日(祝)~23日(金)の期間限定で、「目黒のSUN祭り」で大人気の「秋刀魚(さんま)のつみれ汁」を100円で販売する企画「有楽町さんま祭り」を実施。「秋刀魚のつみれ汁」の他、秋刀魚の塩焼きや五種盛りなど、秋の味覚を存分に味わえるメニューも用意されている。

【写真を見る】極上秋刀魚を食べて一足先に秋を味わおう!

「目黒のSUN祭り」とは、目黒区を代表する祭の一つで、「目黒のさんま祭」「ふるさと物産展」「おまつり広場」「子ども広場」といったイベントが行われる催し。中でも最も有名な「目黒のさんま祭」は目黒区の友好都市、宮城県気仙沼市から届く5000匹の新鮮なさんまの炭火焼きを目当てに毎年多くの人が足を運んでいる。

「目黒のSUN祭り」でも大人気の「秋刀魚のつみれ汁」をたったの100円で食べられる大チャンス。秋の味覚を“格安”で、味わってみて!【ウォーカープラス編集部/原田桃花】

最終更新:9/19(月) 11:04

東京ウォーカー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京ウォーカー

株式会社KADOKAWA

12月・1月合併号
11月20日

特別定価(税込):600円

2016新店から選りすぐり!
本当に安くて旨い店
BEST100
東京Xmas最新ナビ2016

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。