ここから本文です

プレミア参戦の伊FW、期待外れで批判が集中。サポーターは「33円でも買わない」

フットボールチャンネル 9/19(月) 7:00配信

 今季からプレミアリーグに参戦したイタリア代表FWシモーネ・ザザに批判が集中しているようだ。17日付の伊紙『ガゼッタ・デロ・スポルト』が報じている。

あの選手は今どこに? 欧州主要クラブ16/17移籍選手一覧表

 ザザは、今夏にユベントスから2000万ユーロ(約22億円)に300万ユーロ(約3億円)のボーナスが加わった金額での買い取り義務付きでウェスト・ハムへ期限付き移籍した。しかし、今季に出場した2試合でその値段に見合った働きができていないことで批判を受けている。

 現在3連敗中で18位に沈むウェスト・ハム。プレミアリーグデビュー戦となった前節のワトフォード戦で期待外れのパフォーマンスをしてしまったザザは、ウェスト・ブロムウィッチと対戦とした今節でも期待外れのパフォーマンスをし、前半だけで交代させられた。

 そこでザザのこの失望的なパフォーマンスに対してウェスト・ハムのサポーターから批判が殺到。ある者は、「ユベントスはザザを2500万ポンド(実際には2000万ユーロに300万ユーロのボーナス)で売りたいみたいだけど、僕なら25ペンス(33円)でも買わない」とツイッターで投稿。

 またある者は、「ザザと(ジョナサン・)カレリの酷さにショックだ」とツイートすると、「ザザはクラブ史上最も期待外れな選手になるかもしれない」とツイートする者も現れている。

 今季に苦戦を強いられているウェスト・ハム。それはもちろんザザだけのせいではないが、今季に期待されて加入しただけに同選手に批判の矛先が向けられているようだ。

フットボールチャンネル

最終更新:9/19(月) 7:00

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。