ここから本文です

本当に投資すべきは何!? 目元のクマ&小ジワへの対策作戦 [with]

講談社 JOSEISHI.NET 9月19日(月)20時0分配信

25歳はお肌の曲がり角なんていうけれど、まだまだ大丈夫……なんて油断していない? 夏も終わりの今は「プチ老け」現象が出やすい時期。本当の【老け】が刻みこまれる前に今すぐ肌のお手入れを見直すべし! 今回は気になる「目元のクマ&小ジワ」の対策をチェック!



証言1
「友達が笑うと小ジワができることを発見。後でこっそり鏡を見たら私にも小ジワが!」
証言2
「彼に『最近クマがひどいけど、仕事大変なの? 大丈夫?』と心配されてしょぼーん」

投資すべきはアイケアコスメ!!

目元は皮膚が薄いため、20代からプチ老け現象が出現しがち。だからこそ今から目元ケアを習慣にするが勝ち! 使うコスメもちょっと奮発して。



作戦1 思い切ってどんとお高めアイテムを投入!

クマや小ジワが居座ってからケアを始めるよりも、将来への投資だと思って20代でもお高めコスメを!!

作戦2 シートマスクだってポイント使い

小ジワの原因は目元の乾燥。だからシワっぽさが気になったら、シートタイプのアイテムで集中的に保湿して!

日中はコレ! メイクの上から使える保湿コスメを常備して

目元が乾いてパリパリ感じたら、メイクの上からうるおいを補給。うるおいを与えてキメをふっくら整えたら、ヨレたファンデもきれいに直せる。



with2016年10月号より

最終更新:9月19日(月)20時0分

講談社 JOSEISHI.NET