ここから本文です

乃木坂46、全国ツアーで起こった食を巡るトラブルとは? 生田絵梨花「いよいよチケットが名前入りに……」

リアルサウンド 9月19日(月)11時58分配信

 乃木坂46のメンバーがやりたい企画に挑戦する冠番組『乃木坂工事中』(テレビ東京)。9月18日放送分では、『真夏の全国ツアー! 裏でも表でもこんな事がありました』がオンエアされた。

 『真夏の全国ツアー2016』の各公演で起こった出来事を、裏話や動画とともに紹介していく同企画。まずは西野七瀬が大阪公演の裏側として、ケータリングのご当地グルメであるたこ焼きについてのエピソードを披露した。伊藤かりんが地面に落としたたこ焼きを「セーフ!」と何もなかったかのように拾う動画を紹介すると、スタジオのメンバーからは笑いが起こった。

 続いて生田絵梨花が名古屋公演の裏側として、中元日芽香が半目で寝ている姿を動画で紹介。また、中田花奈が「サインボールのケースに『深川』と書いてあるのを見つけて、『まいまい(深川麻衣)、サプライズ出演するんだ!』と思っていた」と、卒業した深川がサプライズ出演するのかと期待したと告白。しかし、中田のケースが見つからず、スタッフに問い詰めたところ「『深川』と書いてあったケースの名前のところを外して、『中田』に変えたのを見てしまった。当日誕生日だったのに……」と悲しい取り違えがあったことを暴露した。

 番組中盤では、生田絵梨花が仙台公演でケータリングの牛タンが奪い合いになったことについて「1人1皿しか食べちゃいけないのにそれ以上取っちゃう子がいるので、去年からチケット制になった。でも、違うマネージャーに取りに行かせる子もいて、いよいよチケットが名前入りになった」と告白。これに対し、松村沙友理は「仙台の初日はチケットに名前が入ってるわけじゃなかったのに、スタッフさんに『余ったらください』って言ったら、翌日から名前入りになった」と、彼女が原因であったことを明かした。

 続いては川後陽菜が福岡公演後の「ご飯会」で、出されたすき焼きにテンションが上がる生田の様子を動画で紹介。本人は「目の前に広がるご馳走とみんながいる高揚感で……」と振り返った。最後は衛藤美彩が白石麻衣による「ハイテンション食レポ動画」を公開し、番組が終了した。

 各メンバーの口から、全国ツアーの舞台裏が紹介された今回の放送。次回は神宮で行なわれたバースデーライブの裏側をオンエアする予定だ。

向原康太

最終更新:9月19日(月)11時58分

リアルサウンド