ここから本文です

ジダン、リーガ記録に並ぶ16連勝に賛辞「選手たちは素晴らしい」

フットボールチャンネル 9/19(月) 17:40配信

 リーガエスパニョーラ第4節、エスパニョールに勝利し、昨シーズンから続くリーガ連勝記録を16に伸ばしたレアル・マドリーのジネディーヌ・ジダン監督は、記録を成し遂げた選手たちを称賛している。18日、スペイン紙『アス』が報じている。

【動画】メッシを超えた“魔法の左足” 中村俊輔のフリーキックが世界4位に!

 攻撃の柱、クリスティアーノ・ロナウドとガレス・ベイルを欠く中での試合に「前半は相手の出足が良く、難しかった。だが、後半は競り合いで勝てるようになり、よりチームとして繋がった」と述べる。

 また、この日起用したMFハメス・ロドリゲスが先制ゴールを挙げ、期待に応えたことについて「非常に満足している。あのゴールはまさに彼のゴールだった。ゴールだけではなく、他の仕事にも満足している。今日はカリム・ベンゼマの下でプレーするように命じていた」と述べる。

 そして、バルセロナが持っていたリーガ16連勝という記録に並んだことに「喜ばしいことだ。これは選手たちの仕事であり、彼らが素晴らしいことを成し遂げているのだ」と述べ、「大事なのは積み重ねていくことだ。リーガは非常に長い、だがこれは喜ばしく、ありがたいことだ」とコメントしている。

フットボールチャンネル

最終更新:9/19(月) 18:11

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。