ここから本文です

正統派イケメンからサイバーアイドル、いぶし銀のそば職人、孤高なインテリ? 魅力的な城メンたちが貴女の旅をエスコート

ダ・ヴィンチニュース 9/19(月) 15:00配信

 全国各地、観光地には必ずといっていいほどあるお城。「せっかく足を運ぶならお城の魅力をもっと感じたい!」と考える旅好き女子も多いはず。お城の楽しみ方がわかる新感覚の城本『旅好き女子の城萌えバイブル』が、2016年9月9日(金)に発売された。

 旅先で訪れる目的地のひとつとして、お城をめぐる若い女子が増えている。しかも専門用語も多く、その歴史的背景から、女子には少しとっつきにくい。かといって、一からお城のことを学ぶとなると大変…。

 同書は、そんな旅好き女子に向けたライトなお城本として、全国一度は訪れたい名城のうち、18城を厳選して、城の特徴と魅力を盛り込んだイケメン=城メンとして紹介。各お城のエピソードもマンガ形式でひと目でわかるようになっている。

 著者である城メグリスト・萩原さちこによるお城の解説は、やさしい語り口ながらも城の奥深さが感じられる濃厚な内容。正統派イケメンからサイバーアイドル、いぶし銀のそば職人、孤高なインテリなどなど、魅力的な城メンたちが貴女の旅をエスコートしてくれる。

 新感覚のお城擬人化ブック『旅好き女子の城萌えバイブル』を手に旅すれば、貴方の城旅が10倍楽しくなって、お城の魅力の虜になるだろう。

※内容は変更になる場合があります。

最終更新:9/19(月) 15:00

ダ・ヴィンチニュース

記事提供社からのご案内(外部サイト)