ここから本文です

リポD新CMにカズと大谷で「ファイトー イッパーツ」

NEWS ポストセブン 9月20日(火)16時0分配信

 危険な冒険をしている2人組が助け合い、「ファイトー!」「イッパーツ!」と大声をあげることで知られるリポビタンDの新CMに横浜FCの三浦知良(49才)と北海道日本ハムファイターズの大谷翔平(22才)が新たに起用された。

 CMのお披露目式に三浦が登場。今回のCMのコンセプトは「Have a Dream」だが、三浦の夢は「もっとサッカーが上手になりたい」とのことで、50才を目前にしても向上心は変わらないようだ。

 なお、今回のCMはこれまでのように危険なことをするものではない。「宣言」編では、三浦が「挑戦をやめない」と宣言をし、大谷が「世界と勝負する」と宣言をする。そしてリポビタンDが登場し三浦が「ファイト!!」と言いリポビタンDを飲み、大谷が「イッパーツ!!」と言い、リポビタンDを飲むというものだ。

撮影/平野哲郎

最終更新:9月20日(火)16時0分

NEWS ポストセブン

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

暗闇で光るサメと驚くほど美しい海洋生物たち
波のほんの数メートル下で、海洋生物学者であり、ナショナルジオグラフィックのエクスプローラーかつ写真家のデビッド・グルーバーは、素晴らしいものを発見しました。海の薄暗い青い光の中で様々な色の蛍光を発する驚くべき新しい海洋生物たちです。彼と一緒に生体蛍光のサメ、タツノオトシゴ、ウミガメ、その他の海洋生物を探し求める旅に出て、この光る生物たちがどのように私たちの脳への新たな理解を明らかにしたのかを探りましょう。 [new]