ここから本文です

広瀬アリス&すず、「SMAP×SMAP」で姉妹ゲンカを告白

Smartザテレビジョン 9/20(火) 22:27配信

19日放送の「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)に女優の広瀬アリス&すず姉妹が来店し、1週間口をきかなかったという大ゲンカエピソードを明かした。

【写真を見る】中居正広も「かわいらしい」と絶賛した広瀬アリス&すず姉妹の2ショット

中居正広オーナーに「今夜のお客様は、かわいらしいかわいらしい姉妹です」と招き入れられた2人は、冒頭から頬がぶつかるほどの近さ。中居に「仲いいんですか?」と聞かれ、「仲いいです。ずっとこんな感じで」とそろって笑顔をふりまいた。

現在、母親と3人暮らしの広瀬姉妹。映画やカラオケ、買い物にも2人で出かけるといい、「テレビもこうやって(腕を組んで)見てます、2人で」(アリス)、「一時期、お姉ちゃんの部屋に居候してました」(すず)など、仲よしエピソードを連発。

そんな姉妹だが、クイズコーナーでは大ゲンカのエピソードも飛び出した。4歳下のすずが芸能活動を始めて間もない頃、所属事務所の寮でベッドを並べて暮らしていた2人はささいな物音がきっかけで大ゲンカになり、1週間口をきかなかったという。すずは「当時、私が東京に来たばかりで慣れなくて、『(地元の)静岡に帰りたい』ってなっていて。お姉ちゃんも作品に入っていたし、私もドラマがあって。2人ともストレスがたまっていたんです」と、デビュー1年足らずでドラマ「幽かな彼女」(フジテレビ系)に起用されるなど大忙しだった当時を振り返った。さらにアリスは「性格が末っ子なんです」とすずを告発。朝の身支度中、頼まれるままにすずの髪を乾かし、歯も磨いてあげたというエピソードを明かし、メンバーを苦笑させた。

「2人そろってお肉が好き」という姉妹のオーダーは「お肉の料理ともう一品」。木村拓哉・香取慎吾ペアはソルロンタンと尾崎牛ロースの韓国風焼き肉を用意。アスパラやニラなど姉妹の好物が盛り込まれたメニューをアリスが「震えてきた。おいしすぎて」と絶賛すれば、稲垣吾郎・草なぎ剛ペアは魚介の冷製スープと松坂牛シャトーブリアンのロッシーニ風で対抗。稲垣が「僕らのチーム(の料理)、もっと震えますよ。震えさせようじゃないか」と豪語するほどの一品に、すずは「(フォアグラ)初めて食べました。なんか、高い味がする」と目を丸くした。結果は稲垣・草なぎぺアの勝利で、プロバスケットボール・Bリーグのスペシャルブースターを務める姉妹からBリーググッズが送られた。

SーLIVEにはグラミー賞受賞のジャズシンガー/ピアニストのノラ・ジョーンズが登場。5人はノラのピアノ演奏に乗せてユニゾンダンスを披露し、「Carry On」「Don't no why」をコラボで歌唱した。

最終更新:9/20(火) 22:27

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。