ここから本文です

バルサ、来年1月にアーセナルの右SB獲得へ? D・アウベス後釜の調子上がらず

フットボールチャンネル 9月20日(火)7時10分配信

 バルセロナが来年1月の移籍市場でアーセナルに所属する21歳のスペイン代表DFエクトル・ベジェリンの獲得を検討しているようだ。19日にスペイン紙『アス』が報じている。

【動画】メッシを超えた“魔法の左足” 中村俊輔のフリーキックが世界4位に!

 同紙によると、今夏の移籍市場でダニエウ・アウベスがユベントスに移籍し代わって右サイドバックを務めているアレイクス・ビダルのパフォーマンスが良くないため、新たな選手の補強を検討しているとのこと。ベジェリンはアーセナルとの契約を2019年まで残しているが、今季中にも契約延長する可能性があり、それまでに獲得したいと考えているようだ。

 ベジェリンは今季開幕戦から今日まで全試合フル出場を果たし、不動の右サイドバックとして活躍している。少年時代はバルセロナのカンテラでプレーしていた経験もある。カンテラで育ち、アーセナルに移籍した後バルセロナに復帰したセスク・ファブレガスのように、再びバルセロナに戻る可能性はあるのだろうか。

フットボールチャンネル

最終更新:9月20日(火)7時10分

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

サッカー情報満載!
『フットボール批評』と『フットボールサミット』の編集部が制作するWEBサイト。
他では読めない圧倒的な論説で、世界中のサッカー情報をお届けします!