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美脚セレブ達もやってる!「バレエ・ビューティフル」で 「内もも痩せ・美脚」を目指す [FRaU]

講談社 JOSEISHI.NET 9/20(火) 20:00配信

ニューヨーク・シティ・バレエ団での経験をもとに考案された、メアリー・ヘレン・バウアーズさん発信の「バレエ・ビューティフル」でしなやかなカラダ作り!

※片側だけの動きを紹介している場合は反対サイドも同様に。
※繰り返し行う動作は8回を1セットとし、2~3セットは繰り返して。

内ももシェイプ

脂肪が溜まりやすい太ももの内側を効率よく絞るエクササイズ。足の指先までしっかり伸ばした状態で行なうのがポイント。骨盤の下あたりにタオルを敷くと挑戦しやすい。

1. うつ伏せになって体をまっすぐに伸ばし、両脚を揃えて床から浮かせる
両腕は軽く曲げて顎の下で重ねるようにして。

2. 宙に浮かせた両脚を横にオープン!
腹筋を意識して行うと運動効果がアップする。1・2を繰り返す。
<point> 足の指先までしっかり伸ばす!

美脚

手脚をできるだけ遠くまで伸ばすことで、普段は使わない体の後ろ側の筋肉に刺激を与え、すらりと伸びた肢体を目指す。床が硬い場合は、膝下にタオルを敷いてから行うと◎。

1. 四つん這いのポーズになり、右手と右脚を曲げておへその下あたりまで引き寄せる
余裕がある人は、背中が丸くならないように意識を。

2. 1で曲げた右の手脚が床と平行になるように一直線に伸ばす
なるべく遠くまで伸ばして筋肉をストレッチ! 1・2をテンポよく繰り返して。
<point> 手脚をできるだけ遠くへ!

3. 2の体勢から、手脚を伸ばしたまま天井に向かって引き上げては床につくまで下げる
この動作を繰り返す。指先&足先までまっすぐにするのがキー。

美脚セレブはみんなこのメソッドのトリコ!

美脚自慢のセレブにはメアリーの信奉者が多数。ミランダ・カーやアレクサ・チャンは、その日の気分や体調によって上記のようなエクササイズを組み合わせるプライベートレッスンを受けているそう。

FRaU2016年7月号より

最終更新:9/20(火) 20:00

講談社 JOSEISHI.NET

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