ここから本文です

レアル16連勝に貢献の守護神、記録にも平常心「特別なことではない」

フットボールチャンネル 9月20日(火)8時0分配信

 リーガエスパニョーラ第4節でエスパニョールに勝利したレアル・マドリー。リーガタイ記録となる16連勝に貢献したGKキコ・カシージャは「特別なことではない」と自然体だ。18日、スペイン紙『ムンド・デポルティーボ』が報じている。

【動画】メッシを超えた“魔法の左足” 中村俊輔のフリーキックが世界4位に!

 今季、正GKケイラー・ナバスのケガにより、マドリーのゴールマウスに立ち続けるカシージャ。この日も相手の決定的なシュートを止める活躍を見せ「自分のセーブが少しはこの結果に役立てたのかな」と述べる。

 この日の相手エスパニョールは、2年前までプレーしていた古巣だが「出だしは良くなかった。相手が押し込んできた。だが、我々にはスーパーゴールを決めたハメス・ロドリゲスのようなプレーヤーたちがいるのだ」と述べ、「ずっとエスパニョールをリスペクトしている」と古巣への愛情を語った。

 また、リーグ記録に並ぶ連勝記録には「そんなに特別なことではない。我々は、1試合1試合、勝ち点3を積んでいく」と自然体を強調する。

 昨季は4試合しかリーグ戦に出場できなかったが、今季は既にその数字に並んでいる。ナバスの復帰も近づいているが、このままのパフォーマンスを披露し続ければ、ジネディーヌ・ジダン監督も頭を悩ませるに違いない。

フットボールチャンネル

最終更新:9月20日(火)8時0分

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

サッカー情報満載!
『フットボール批評』と『フットボールサミット』の編集部が制作するWEBサイト。
他では読めない圧倒的な論説で、世界中のサッカー情報をお届けします!