ここから本文です

本田、過密日程でも出番なし? 伊大手紙はラツィオ戦ベンチスタート予想

フットボールチャンネル 9/20(火) 23:11配信

 ミランは20日にセリエA第5節でラツィオと対戦する。前節サンプドリア戦から中3日の連戦となるが、先発する11人に大きな変更はないようだ。伊紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が予想スタメンを掲載している。

【動画】本田、得点を生む“6つの技”を伊メディアが動画で紹介

 今季もヨーロッパのカップ戦に出場しないミランにとって数少ない過密日程となっている今週だが、本田圭佑がスタメンでピッチに立つ望みは薄い。『ガゼッタ』紙によれば、ヴィンチェンツォ・モンテッラ監督は勝利した前節を踏襲する戦い方でラツィオを迎え撃つつもりのようだ。

 本田は前々節のウディネーゼ戦に途中出場したものの、前節サンプドリア戦にはベンチ入りのみで出場しなかった。ポジションを争うスソは、そのサンプドリア戦で決勝ゴールをアシストしており、チームへの貢献度でライバルに大きな差をつけている。もちろんラツィオ戦にも先発出場する見込みだ。

 一方、前節スタメンから外されて大きな話題となったエースのカルロス・バッカは、問題なくラツィオ戦に先発すると予想されている。出場を続けてきたジャコモ・ボナベントゥーラとイニャツィオ・アバーテには束の間の休息が与えられ、代わりにユライ・クツカとマッティア・デ・シリオにチャンスが与えられると見られる。

 ミランとラツィオの予想スターティングメンバーは以下の通り。

ミラン(4-3-3)
GK:ドンナルンマ
DF:カラブリア、パレッタ、ロマニョーリ、デ・シリオ
MF:クツカ、モントリーボ、ソサ
FW:スソ、ニアン、バッカ

ラツィオ(3-5-2)
GK:マルケッティ
DF:バストス、デ・フライ、ラドゥ
MF:バスタ、パローロ、カタルディ、ミリンコビッチ=サビッチ、ルリッチ
FW:インモービレ、ジョルジェビッチ

フットボールチャンネル

最終更新:9/21(水) 7:04

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。