ここから本文です

F1ファン必見ウォッチ! カシオ・エディフィス「スクーデリア・トロ・ロッソ・リミテッドエディション第1弾」発売!!

clicccar 9/20(火) 9:40配信

先進のテクノロジーとダイナミックなデザインが融合したメタルスポーティウォッチ、「カシオ エディフィス」か ら、スクーデリア・トロロッソ・リミテッドエディションの記念すべき第1弾が登場します!

【この記事に関する関連する別の画像を見る】



エディフィスといえば、昨年までレッドブルのオフィシャルパートナーでしたが、今シーズンからレッドブルの弟分、トロロッソのオフィシャルパートナーに就任しました。

以前カシオの方にお話しを聞く機会があり、なぜオフィシャルパートナーをレッドブルからトロロッソに替えたのか伺ってみたのですが、レッドブルで獲得した30~40代のファンに加え、勢いのある若手ドライバーが今後幅広いユーザー層にアピールすると期待してオフィシャルパートナーになったそうです。



今回のモデルはトロロッソのチームカラーであるブルー、レッド、ゴールドが、文字板・時字・針など時計全体に表現されており、昨年まで発売されていたレッドブルモデルとは印象がかなり変わりました。レッドブルモデルはスッキリとした大人のイメージでしたが、トロロッソモデルは少しポップなイメージで幅広い世代の方に合いそう!

また、ベゼル(風防の周りに取り付けられるリング状のパーツ)にIP(イオンプレーティング)が施され、まるで本物のF1マシンのような美しさです。裏蓋には、「スクーデリア・トロ・ロッソ」のロゴが刻印され、更にパッケージもパートナーシップロゴを刻印し、「スクーデリア・トロ・ロッソ・リミテッドエディション第1弾」を記念した特別な仕様になっています。

ベースモデルのEFR-554は、クロノグラフモデルになっており、ストップウォッチ機能による計測はもちろん、多針で構成されたスポーティなデザインで機能面でも満足できそうです。



9月発売の「スクーデリア・トロ・ロッソ・リミテッドエディション第1弾」の気になるお値段は、27,000円(税抜き)です。自分の腕にトロロッソのF1マシンがあるかのような、F1ファンにはたまらない素敵な時計ですよね。ドライバーとお揃いっていうのも、嬉しかったり(^^)。これを付けて鈴鹿サーキットに行ったら注目されちゃうかも!?

(yuri)

最終更新:9/20(火) 9:40

clicccar

記事提供社からのご案内(外部サイト)

なぜ今? 首相主導の働き方改革