ここから本文です

3位は新宿…デートで指定されたら“ゲンナリする駅”ワースト3

女子SPA! 9/20(火) 16:20配信

 こんにちは、東京姉妹・くるみです!

 夏のレジャーやイベントで、気になる人と連絡先を交換した人も多いのではないでしょうか。秋は暑すぎず寒すぎず、どこへデートするにも良い季節です。くるみはこんな季節はまったりとスローエッチがしたい気分です。

 しかし、新規とのデートはそんなワケにもいきません。焦る気持ちを我慢して、形だけはちゃんとお互いを知るためのデートをしなければなりません。デートする場所ってだいたい男性のほうで決めてくれますが、このとき、男性のあなたに対する本気度がわかるんです。

 今回はデートで指定されたら、ゲンナリする駅名ランキングワースト3を発表します。くるみの個人的な意見ですが、女性のみなさん、いかがでしょうか?

◆3位、ラブホ狙い男の巣窟? 新宿

 新宿に勤めている人が「会社帰りに」ということで指定してきたなら自然だし、良いんですが、わざわざ新宿を指定してきたとしたらくるみはちょっと疑ってしまいますね。「飲みの後、歌舞伎町のラブホテルへ連れて行きたいんじゃないか」と。女性の皆さんは気をつけてくださいね。

 特に新宿駅東口エリアは日本一の歓楽街もありますし、「食べログ」評価3.0くらいの飲食店が雑居ビルにたくさんひしめいていますから、お店選びが面倒くさい男性はよくこういうお店を使いがちです。

 また、新宿駅自体、乗降客がとても多いので、帰りの時間帯は駅へ向かう人で混雑するのですが、特に東口は私鉄各線を使う人も、いったん、JR新宿駅の改札を通らなければならないんですよ。だから、夜11時頃の新宿駅東口の改札はカオスです。デートの帰り道がこんな状況だったら、なんだかちょっとゲンナリしますよね。

◆2位、センスのないおしゃれ男が集う渋谷

 理由は新宿と少し似ています。まず渋谷を指定されたらどうしても円山町のラブホテル街が頭をよぎります。「コイツもヤリ目か!?」と、ちょっと疑ってしまうんですよね。その時点で相手の印象が勝手に少し下がります。

 最近はオクシブ(奥渋谷)もおしゃれエリアとしてスポットを浴びているみたいですね。小さな飲み屋さんや隠れ家的なバーなどがたくさんあって、確かに雰囲気は良いです。しかし、渋谷駅からなかなか歩くので、くるみはわざわざオクシブじゃなくても……と思ってしまいます。

 あのエリアを使って自然なのは渋谷付近に住んでいて、渋谷を愛している人たちでしょう。港区や千代田区勤務の男性がわざわざ渋谷で「食べログ」評価3.0のお店を指定してきたら、何かおかしいと思ってもいいかもしれません。

◆1位、指定してくる理由がわからない、池袋

 池袋にあるものはたいてい他の街にもあります。なぜ池袋を指定してくるのかちょっと意味が分かりません。池袋は埼玉に繋がる東武東上線や西武池袋線、またJR埼京線も通っているので埼玉在住の比較的若い男女によく使われるエリアです。

 もし相席屋だったら若い女子(某大学の女子大生も)が多そうで狙い目かもしれませんが、デートで使う駅ではないと思います。サンシャインで夜景? 同じ夜景なら六本木でいいでしょう。

 くるみの知り合いには、池袋のタワマンに住んでいる男性もいてたまにホームパーティに誘われるのですが、友だちを誘う際、「場所は池袋のタワマンなんだけど」ていうのがなんだか言いにくくて、というか誘っても来てくれないような気がして、いまだに行ったことがありません。

 オシャレスポットも取り立ててありませんし、池袋を指定されたらテンションが一気に下がっちゃいます。

 ちなみに、くるみはできればそんなにたくさん歩きたくないし、昼間から夜までの長い時間気を遣ってるのは疲れちゃうので、軽く1時間くらいウィンドーショッピングしてからのディナーデートが好きだったりします!

 女のコは男の街選びにもチェックしておきましょう。

 くるみでした!

<TEXT/くるみ>

東京姉妹・くるみ●合コン参加回数300回以上の経験から恋愛のプロとして「AM」や「女子SPA!」などのウェブメディアで連載を持つ人気ライター。妹・知恵と共にブログ「東京姉妹」(http://tokyosister.blog.jp/)、オンラインサロン「恋愛市場で勝ち抜く!東京姉妹の最強モテ道場」(https://synapse.am/contents/monthly/tokyosisters)、「モテ最適化クリニック」(https://lounge.dmm.com/detail/198/)を運営

女子SPA!

最終更新:10/3(月) 13:01

女子SPA!