ここから本文です

神宿・なっぴぃー「絶対に良いひとときにします!」

Smartザテレビジョン 9月21日(水)12時27分配信

開幕まであと数日となったアイドルグループが一堂に会する大型イベント「@JAM×ナタリー EXPO 2016」のプレイベント「@JAMxナタリー EXPO 2016直前イベント」が9月18日に東京・HMV & BOOKS TOKYOにて開催。神宿らが本番への意気込みを語った。

【写真を見る】人気アイドルグループからショートカットのメンバーを集めたNAHも!

本イベントでは、“@JAMナビゲーター”として結成された期間限定ユニット・NAH(エヌエーエイチ)と、Party Rockets GT、転校少女歌撃団、神宿の4組によるトークショーやライブの他、「@JAM×ナタリー EXPO 2016」開催当日より発売される「@JAMxナタリー EXPO 2016 OFFICIAL BOOK」の予約特典会を実施。

さらに@JAMイベントではおなじみ(?)のスベリー・マーキュリーも司会として参加するなど、本番さながらの雰囲気となった。

最初に登場したのはNAH。メンバーは「N」のベイビーレイズJAPAN・高見奈央、「A」の東京パフォーマンスドール・脇あかり、「H」のParty Rockets GT・吉木悠佳の3人で、それぞれのイニシャルがユニット名となり、髪形がショートカットという共通点を持っている。

スタッフから結成を聞かされた時の気持ちについて聞かれ「ショートカットの子はたくさんいるのに私を選んでくれてうれしい」(脇)、「ベイビーレイズJAPANでは目立つキャラではないのに私でいいのかな?と思ったけど(笑)。ショートカットと聞いて納得した」(高見)、「私以外がベビレさんとTPDさんと聞いて、パティロケの私で良いのかなと思った」(吉木)と、それぞれのキャラクターが表れたようなコメントで会場を沸かせた。

ミニライブではTHEイナズマ戦隊のロックナンバー「情熱の風」を披露。「@JAM×ナタリー EXPO 2016」では、THEイナズマ戦隊とのスペシャルセッションも決まっており、“解散”となってしまう当日まで目が離せない。

そして、Party Rockets GT、転校少女歌撃団のステージに続き最後に登場したのは原宿発の5人組アイドルユニット・神宿。

冒頭のメンバー自己紹介時、めいりんこと羽島めいの順番になり「ドンドンめい! ドンドンめい!」のところで、司会のスベリー・マーキュリーが「We Will Rock You」を歌いながら乱入してくるというコラボレーションも披露し、ファンを盛り上げた。

トークの中で初出演のとなった昨年のEXPOについて聞かれ「実は私たちが自ら直談判したんですよ。ストロベリーステージに出演したいって。でも結果キウイステージでしたね(笑)。もちろんキウイステージも大きいのでうれしかったですけど」と羽島めいは話し、悔しい気持ちもあったことを明かした。

ことしは念願の全国流通盤CDシングルの発売や、初主演映画「神宿スワン」が発表されるなど、大きく飛躍した1年であり、そのおかげもあってストロベリーステージを勝ち取ることができた彼女たち。

なっぴぃーこと関口なほは「ストロベリーステージにも立てるし、他のステージにもたくさん出演できるので全部見に来てほしい。ストロベリーステージは朝早いけど絶対にいいひとときにします!」と力強く抱負を語った。

ミニライブでは「全開!神宿ワールド」「KMYD」などの彼女たちの代表曲とも言える楽曲を中心に、まさに“神宿ワールド全開”なかわいらしいライブを繰り広げ、イベントを締めくくった。

なお“本番”となる「@JAM×ナタリー EXPO 2016」は、9月24日(土)と25日(日)に千葉・幕張メッセにて開催されるので、アイドルたちの全開ステージを見に足を運んでみては?

最終更新:9月21日(水)12時41分

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年40号
9月28日

特別定価:350円

表紙:香取慎吾
欅坂46スペシャル
激レアグッズ大プレゼント
秋の新ドラマ主役インタビュー