ここから本文です

青森りんごシリーズに“とまと”が登場!ホットとコールドで異なる味わい

東京ウォーカー 9月21日(水)13時13分配信

エキナカから「ここにしかない価値」を届ける「acure made(アキュアメイド)」ブランドの「青森りんごシリーズ」に、“とまと”が仲間入り。株式会社JR東日本ウォータービジネスは、「青森りんご とまとブレンド」(160円)を10月25日(火)から販売する。

【写真を見る】最適な栽培環境で育った福島県産“いわき”の生果用とまとを使用

同商品は、青森県産のりんごと、最適な栽培環境で育った福島県産“いわき”の生果用とまとを使用したブレンド。果汁・野菜汁100パーセントの酸化防止剤(ビタミンC)不使用となっている。

また、「青森りんごシリーズ」として初となる温冷共用商品。ホットではとまとの酸味を感じられ、コールドではりんごの甘みの中にほんのりとまとの風味を感じられる。

東北産のりんごととまとを、贅沢に使用した1本。通勤・通学の際に、是非味わってみよう。【ウォーカープラス編集部/コタニ】

最終更新:9月21日(水)13時13分

東京ウォーカー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

里山&里海へ1dayトリップ
秋のイベント大収穫カレンダー
いしかわまるごとWalker
築地市場へ行こう

5度目の核実験 北朝鮮を止めるには

5度目の核実験に踏み切った北朝鮮。阻止するすべはないのか、北朝鮮情勢に詳しい専門家やベテラン研究者に聞いた。