ここから本文です

44年ぶり!「おれ、ゴリラ。」キャンペーンが実施中

東京ウォーカー 9/21(水) 17:00配信

今年で発売90周年を迎える「明治ミルクチョコレート」。これを記念して、明治は44年前に大ヒットしたキャンペーン「おれ、ゴリラ。」シリーズを復刻。テレビ・WebCMや、豪華賞品が当たるプレゼント企画が満載の「帰ってきた!おれ、ゴリラ。キャンペーン」を、2017年2月28日(火)まで実施している。

【写真を見る】「おれ、ゴリラ。」のぬいぐるみがそのままぶら下がった中吊り広告も展開!

明治ミルクチョコレート(愛称:ミルチ)の誕生日に当たる9月13日より、展開中のこちらのキャンペーン。実施期間中に、キャンペーン対象商品1点以上を含む合計250円分以上のレシートを集め、応募することで、抽選で4000名に「おれ、ゴリラ。」ぬいぐるみがプレゼントされる(応募方法の詳細は、キャンペーンサイトで確認)。同サイトでは、毎日抽選で1名に「帰ってきた!おれ、ゴリラ。QUOカード」のプレゼント企画も実施しているので、こちらも併せてチェックしてほしい。

また、現在公開中のCMは、「44年前のCMを知っている世代だけでなく、当時を知らない世代にも親しみを感じてもらいたい」という理由から、「おれ、ゴリラ。」の声優に、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之を起用。ぬいぐるみの質感やセットは当時のものを再現し、撮影自体もフィルムで行うなど、徹底して“懐かしさ”を追求した、こだわりの光る内容に仕上がっている。

ちなみに9月30日(金)までの期間中、東京、大阪、名古屋、北海道、福岡、広島の一部交通機関では、「おれ、ゴリラ。」のぬいぐるみがそのままぶら下がった中吊り広告も展開している。見かけた際は、記念に写真を撮っておくといいことがあるかも?なお、キャンペーンの対象商品は以下の通り。ブラックチョコレート50g、ミルクチョコレート50g、ハイミルクチョコレート50g、ホワイトチョコレート40g、ブラックチョコレートBOX、ミルクチョコレートBOX、ハイミルクチョコレートBOX、ブラックチョコレートCUBIE、ミルクチョコレートCUBIE、ハイミルクチョコレートCUBIE、ブラックチョコレートスティックパック、ミルクチョコレートスティックパック【ウォーカープラス編集部】

最終更新:9/21(水) 18:21

東京ウォーカー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京ウォーカー

株式会社KADOKAWA

12月・1月合併号
11月20日

特別定価(税込):600円

2016新店から選りすぐり!
本当に安くて旨い店
BEST100
東京Xmas最新ナビ2016