ここから本文です

アプガ・佐保ちゃん「迷惑メールを破壊しましょう!」

Smartザテレビジョン 9月21日(水)20時21分配信

アップアップガールズ(仮)の佐保明梨が、迷惑メールの相談を受け付ける「迷惑メール相談センター」(一般財団法人日本データ通信協会)の周知ポスターに起用されることが決定した。

“スタジオ生着替え”など、体を張る佐保ちゃん

佐保が「それって詐欺かも!」と注意を喚起するポスターは、9月20日(火)から「迷惑メール相談センター」のWEBサイトに掲載。さらに、10月3日(月)~9日(日)の1週間、JR東日本新宿駅構内(東口改札付近)にも掲示される。

今回の起用は、「迷惑メールの中には芸能人を装ったメールも存在し、アイドルやそのマネジャーを装ったメールを受信し、出会い系サイトでポイント購入させられるという金銭被害に遭うケースもあり、ファンの方々が被害に遭わないよう手口の存在を知っておいていただきたい」との考えから。

佐保は「皆さん! 不審なメールには騙されないように、気を付けてください!!『迷惑メール相談センター』に電話すれば、内容に応じてどこに相談すればよいかなど相談に乗ってもらえるそうです! また、『迷惑メール相談センター』WEBサイトで『迷惑メール対策BOOK』が無料でダウンロードできるそうです! しっかり対応して、みんなで迷惑メールを破壊していきましょう!!!」と呼び掛けた。

最終更新:9月21日(水)20時21分

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年38号
9月21日

特別定価:350円

表紙:KinKi Kids
全37本 秋ドラマ完全ナビ!
激レアグッズ大プレゼント
秋の新ドラマ主役インタビュー

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

地球外生命を宿しているかもしれない1つの惑星と3つの衛星
地球外にも生命はいるのでしょうか?NASA(アメリカ航空宇宙局)の惑星科学部門の部門長であるジェームズ・グリーンと一緒に、地球外生命を宿していそうな場所を太陽系内の中で探してみましょう。 [new]